景竿のチョット一息!

釣りに写真にチョット一息しながら楽しんでます!

函館の街を散策!

2019年10月22日 | 旅行

散策と言っても茨城から飛行機(行きはB787-8、帰りはB777-200)でブィーンと

 

飛んで行かなくては行けず・・・。

 

それなりに国内旅行的に準備をして行きましたが・・・。

 

函館朝市市場のイカ釣り掘で釣りをして名物のイカ食べて。

 

 

 

すぐホテルに入り部屋に入ると宴会準備!

 

既に夕食前に半分出来上がっており第一日目の目標達成!!

 

翌日は快晴だったので隣町の北斗市にあるトラピスト修道院に行きアイスを食べて

 

立待岬に行き絶景を見て、貝の串焼きを食べて3人で歯に挟まったなどと年寄りのボヤキを発しながら

 

赤レンガ倉庫のある駅前にまたまた行く。

 

 

「昨日行けばよかったのにね!」と言うが昨日は宴会準備で3人の頭の中は固まっており、それどころではなかった。

 

嫁から「六花亭のチョコとじゃがポックルを買ってこい」との司令が出されていたので赤レンガで探すが無いと判明。

 

取り合えずメシは函館に来たらここのハンバーガーを食べんといかんと言うことで「ラッキ-ピエロ」へ

 

その後、六花亭を探しに五稜郭タワーへ

 

にわか土方歳三ファンとしては最後の地を見ておきたかったですね。

 

そして六花亭に行きミッション成功!(その後、あちこちに有ったんですけどね!)

 

その後は日中と夜景を見るため函館山に2回上り写真撮影に成功!

 

その後は第二日目の目標を達成するため五稜郭近辺の居酒屋へ!

 

最終日はまたまた、駅近くのお店に来てウニとイクラの二色丼を食べて飛行場へ行き帰路に着きました。 

Canon EOS 5D MARK Ⅳ  /  Canon EF17-40mm F4 L USM

                                       Canon EF24-105mm F4 L IS USM

                                      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿