こんにちわ

最近歯周病が酷くなって、歯と歯茎が痛くて頭痛はするし痛み止めを飲まずにコンサートに行って、ズキズキいたんで最悪となりました。

それから3日ごとに歯医者さんでクリーニングとお薬入れてもらってるけど、良くならないで少しの痛みがあり噛むのも不自由でした。化膿止めの薬も効かず薬を変更してもらって、やっと痛みがましになりました。約1ヵ月かかりました。

一番奥の歯は、もうあきらめないといけないかもしれないと医者から言われて、ヒエー😱となりました。

そして

今朝、起きるとき なんだか足の薬指のところが しもやけになった時のイタかゆいかんじがして、え~これはヤバいのではと思いました。糖尿と食べ物が悪いせいで血管が悪くなってこんな風に糖尿の合併症の症状がでてきているのでは?と気が付きました。

 

最近 袋ラーメン ホルモンの油 野菜が少ない スーパーお弁当 などとてもよく食べていました。

少しずつ減っていっていた体重がもどっていってました。

それで食事改善しないとな。となり今朝から食パンバターはやめて、玄米ごはんを食べています。

「食事改善、頑張るんじゃなくて優しく生きるってこと」

いいですね。

子供にも言われました。プラントベースフード 菜食にしようかと思うといったら、

「また言ってる。もっと簡単に自然にしたほうがいいよ。」

 

なるべく自然のものを食べる を気を付けてやっていきます。

我慢して頑張るは続かないですからね。

 

imageimagefc6b63afd29e38a0e43664eec6bb0a05_d36fc954acae1c9imageimage

 

 

iphone12↓

 

 

ドコモ

で機種代一月427円でiphone14にMNP3台したけど返さなあかんしな

 

 

こんにちわ

楽天お返しプログラムで使っていた私のiphone13 そろそろ返す(24年5月)が近いので 中古のiphoneXRでも買うかと思って調べてたら、ドコモオンラインショップでiphone14が、2年後に返すプログラムでひと月523円とかだったので、

確認でドコモショップに電話したら、在庫ありで1か月427円×23=約9821円の使用料で約2年間使える情報くれたので、これにしました。

子供と夫と私の3台をドコモにNMPして子供はahamo 私はirumoにしました。

 

それで夫のiphne13(充電池86%)は、アップルの36回で買った残金4万を一括払いして、買取ショップの難波日本橋の「じゃんぱら」(ここはネット買取もあるよ)で見積もりしたら65,500円になったので売却した。子供のiphone12は、背面ガラスの小さな欠けがあったので、減額されて21700円にしかならなかったけど、メルカリで売るとか思ったけど、面倒で売却した。2つで87,200円で売れた。

じゃんぱらの店内は、外人客でいっぱいで皆がっつり買い物している感じでした。

円安なんで、外人さんはお安くかえるのかな。

 

それで、楽天に返すのも一括返済買取にして、じゃんぱらで売ることにしたよ。

電池残90%あるしね。

 

でもドコモiphone14は、2026年1月に 機種はお返ししないといけないから、もし画面割れとか紛失とかで返せなくなったら、1台11万位の支払いをしなくてはいけないので、アップルケア+にはいることにしたよ。1台26800円3台で80400円なんだけど、ストレス回避の保険でアップケア+はしかたないね。

結局iphoneを使うのは安くないですね

 

今回思ったのは、

難波日本橋などの買取ショップではiphone13以降などは買い取り額がとても高いですね。2年使って、65,000円は大きいですね。驚きました。即現金ですしね。

査定に30分くらいかかるのかな。

 

2年後はiphoneはとても高いし、今後はアンドロイドに変えていくか、中古のiphoneにするか考えないとな。

もしくは、一括で買って2年弱位で売却するのかとかね。 

子供のスマホも就職したら名義も変えて通信費も自分で管理してもらうよね。

 

そんなこんなでスマホなんとか落ち着きました。

 

スマホカバーつい買ってしまう。

メルカリで売らないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

お外のトイレに過去の新聞が敷いてあって、セマグルチドという肥満薬が2023年3月に日本でも承認されたとの記事があって、調べてみたらやはり

私が糖尿病で使っているオゼンピックという薬のことだって分かった。

肥満薬の商品名は、ウゴーピとかいうらしい。

 

やっと日本でも肥満薬として、承認されてつかえるようになったんだね。

よかったよかった。

 

約一割の体重の減量が可能と書いてあった。

私は8か月くらい使っているけど、68kgから今65kgくらい-3kg減量となりました。

なんといっても、食べたい気持ちがセーブされるのと、大食いができなくなりましたので 勝手に少しずつ減量となっています。

数か月便秘と下痢に悩みますよ。

 

同時に朝のウォーキング40分を始めたからか、A1Cが7.2から6.2になりました。

オゼンピック私には、すごい 効果でした。

 

肥満で悩む人にも使えるようになって良かったですね。

ああだから 少し前 オゼンピックが品薄で 5日待ちとかすぐに手に入らなっかった事ありました。

 

長女が就職して、約2ヵ月の研修があり その間にいろんな事が分かり特に講師の先生からのアドバイスでADHDの特性を持っていて 病院の診断でも強い傾向のあるADHDであることがわかりました。

 

そうすると 一つの事に熱中しすぎて脳が休めず 過労になり倒れたり 9時間くらい寝ているのに脳は休めていなくて昼間眠たいとか、本当にあらゆる所で困難が発生してしまうというのがわかりました。

 

会社の中にそれを理解してくれて その特性を持っていても子供自身が生かせる部署になるべく就けるように考えてくださっている事が すごく有難い事だと思っています。

ですが、なかなか大変なところに今立ち向かっていっている感じです。

 

とてもスキルの高い同僚ばかりで、なんで自分がこの会社に入れたんだろうか?と本人はいつも言ってます。

 

同僚の皆さんとは、職種や給与が変わることがあっても、前向きにやってほしいなと

応援しているのですが。

 

 

 

image

 

image

 


こんばんわ
今日病院に行って検査結果を貰った。

そうしたら、最近見た事ない数値になっていて、

めちゃ嬉しかった。

先生にも、とて良いですね。と褒められた。

5月18日から、朝40分位歩いてる。

夫と二人ほぼ毎日。その効果⁇

オゼンピックも3ヶ月位だけど、これも良かったみたい。

体重は、2kg位下がった。66.2kg


このまま歩く🚶‍♀️🚶を続けて、60kgになれるように目指して行こうと思います。


a1cは6.2%

前回は、7.2%だったので、ほんとにビックリした🫢

医療保険にも、普通のに入れるかもね。

夫も、7%だったa1cが、6.5%になった。


歩くって凄いですね。今は、暑いけど、早起きして頑張ろうと思います。

それにいまは、子供のお弁当作りがないので、歩くのが出来ます。


クレアチニン値も、14.6になった。オーバー値になっていたのに。


明日、長女がフィジーから、3ヶ月ぶりに帰ってきます。

嬉しい。

関空に迎えに行きます。





こんばんは

オゼンピック5mm 2回目を日曜の夜に打ちました。

聞いていた通り、便秘と下痢をしています。

今日は、🥔いもと、ウズラなどの串カツ食べて 4日ぶり位に大量の硬めが出て、ほっとしていたら、後で2回も下痢をして、お風呂に入って今めちゃしんどいです。

下痢は、体力奪われますね。

 

最近は、油物や刺激ありなカレーなど食べた後にも、下痢しています。

 

先生も、食べ物の嗜好が変わるらしいね

とか言ってましたが、本当ですね。

 

全然 体重も減ってなかったけど、今朝は、久しぶりの67.5kgでした。

 

そして、ショックなことに 冷蔵庫が壊れました。

2012年からなので11年もってくれてたんだと思いましたが え早やとも思いましたよ。(´;ω;`)ウッ…

なんか、保冷剤が固まってないな?!と思って 次に氷室が水浸しだったんです。電気は入っているけど、冷えてない。

あちゃー

とりあえず次 大きさの制限もあるので、同じメーカーの安い物に決めました。6ドアの観音開き式460lくらいのやつです。2022年製のアウトレットPanasonicコミコミ16万弱でした。ソフマップアウトレットが一番安かったので、ネットで買った。でも納期が1週間以上なんで こまる。

土日はいないし。

 

今はせっせと 冷凍庫の溶け出している食品を食べています。

昨日は無人販売のふくちゃん餃子を食べました。 夜中にお腹が激痛になって派手にまた下痢しました。つらいわ。 ほんとにこれオゼンピックの副作用なんだろうか。

オゼンピック5mm

 

 

image

 

image

土、日で東京行ってきます。メインはディズニーと映画メリーポピンズオーケストラ

鑑賞してきます。