外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療の記録、症状の対策や感じたことなど綴ってます

2020年4月の振り返りと5月の目標

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

5月になりました。
4月に月の目標を立てたので、今回はその振り返りと5月の目標なんかを書こうと思います。

4月の振り返り

4月の目標は以下のものでした。
・運動量を維持する
・3月の仕事量をキープ

運動量を維持する

4月の後半から少しずつ外出量が増えてきました。
前月目標を立てるのが遅かったので、そのため目標に向けての動きも遅れてしまいました。
維持には届かなかない程度と思いますが、後半の外出ペースを続けて、もう少し1度の外出での歩く量を増やせれば良さそうです。

3月の仕事量をキープ

ライター仕事の納品本数は前月と同じでキープできました。
ただ、ebayでの出品作業も受けてるのですが、こちらが新型コロナの影響で中断となってしまいました。
報酬も多くないものですが、少しだけ仕事量が落ちてしまいました。

5月の目標




5月の目標は以下にしようと思います。
・以前の運動量に戻す
・4月の仕事量をキープ

以前の運動量に戻す

前月は維持と書きましたが、一時的にとはいえ運動量が落ちているので、戻すという目標にしました。
4月の後半でだいぶ戻せたので、この調子で5月は以前の運動量まで戻したいと思います。

4月の仕事量をキープ

4月に少し仕事が減ってしまいましたが、新型コロナが落ち着いたら元に戻るものなので、引き続き仕事量をキープすることを目標とします。
もしかしたら、新規受注ができそうなお話をもらってるので、増やせるかもしれません。

4月の振り返りと5月の目標まとめ

以上、4月の振り返りと5月の目標でした。
4月は悪くなかったものの、目標達成とはいえませんでした。新型コロナの影響などもあったので、そこまでネガティブには捉えていません。
5月の目標は今の調子で行けば達成できそうなので、油断せず目標に向けて邁進していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
応援いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

このブログについて

私は外出恐怖・対人恐怖から2017年4月にうつ病の診断を受けました。
このブログでは治療の記録や症状の対策、生活していくうえでの知恵、考えたこと感じたこと思ったことなどを綴ってます。
同じような問題を抱えた方や関わる方の参考になれば幸いです。

質問募集中

うつ病の治療や薬について、生活の工夫など、私に聞いてみたいことを募集してます。
匿名で送信できますのでお気軽にお送りください。
質問箱

にほんブログ村 にほんブログ村

 - 雑話