パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

美味しいカンプンギ。「Bong」

在パリの日本人には有名なリュピュブリックの韓国料理店「Bong」。なかなか行く機会がないまま今に至っていたのだけど、スト真っ只中のときに「元気があればBong行こう」とお誘いがあったので、乗っかってみた。

元気があれば…というのは、まだ交通機関が通常モードに戻っていなかったので、オール徒歩の人、途中までメトロが使える人…などさまざまだったから。でも無事に5人集合(1名日にちを間違えていて欠席)。

みんな常連だったのと、みんな年下だったので、ここぞとばかりに丸投げ。 そして久々に食べたカンプンギ。 カンプンギはコリアン中華代表、酢豚の鶏バージョン。これが甘辛さも衣の加減もちょうど良くて、かなり好きな味。

ビールはもちろんHite。韓国語流にいうならハイトゥ。ばんばん頼んでがんがん飲む。 外せないチヂミも普通に美味しかった。 ハイトゥは軽いので、韓国料理に合う〜と思いながらついお店のおじちゃんに韓国語で注文。 もちろんみんなフラ語で。

ああ、愛しのユッケ。 生肉ラブにはたまらない… フランスのタルタルもいいけど、やっぱユッケ最高。

つまんだあとは、焼肉焼肉。 写真はこれ1枚だけだけど、牛や豚、お肉の質も悪くなくて、いろいろ食べて大満足。パンチャンも美味しかった。

パリで韓国料理はあまりハズレはないのだけど、ここは評判が良いだけあって満足度も高かった。次回はお得だというランチに行ってみたいなー。

「Bong」 6 Avenue de la République, 75011 Paris