100日ブログ4期
18日目🍓
今日は、シンガーで、ボイストレーナーでもある、宇野あゆみ先生のボイトレを zoomで受講した。

大阪もかなりの雨で。

zoomでレッスンできるのはありがたい。

10月に先生の生徒さんや関わりのある方参加のライブがあって、私も参加させていただきます。

このライブにあわせて、オリジナルを作ってて。

一年に一曲づつ。

今回で4曲目🎵

初めて作った曲は、歌詞は自分で書いたものの、メロディー作りが全くわからない😅

先生に、どんな曲イメージしてますか?って聞かれて、このシンガーのこの曲ですと答え。

こんな感じで作りますか?みたいな。

歌詞はすぐ書けるものの、メロディー作りが難しく。

そんな感じで、2曲目も。

少しずつ、自分でメロディー考える範囲が広がって行った。

4曲目の今回の曲は、歌詞は去年の年末に何かささっと書いて置いてたの。

あとはメロディーつけて、歌詞の修正するだけ。

メロディー作るの難しいかなーて思ってたけど、ふいに出てきたメロディーで、割とトントンと今回は作れた。

曲の構成も、先生の導きのおかげですんなり決まって。

今日一応完成した✨

宿題おわた❣️✨

来月、ギターの先生がバンドで演奏する為の譜面を起こしてくださる。

この時に、曲の構成や、色々直したりしてくださるので、ここからまたどんな風に曲が変化するのか楽しみだ😆💕

宇野先生、ありがとうございました✨💕

宇野先生、17ライブで、ライブ配信されてます。
無料のアプリなんで、良かったら登録して、ライブ覗いてみて下さい。

色んなジャンルの歌を歌ったり、おしゃべりされてます❣️


読んで頂きありがとうございます😊