安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

知らなかった!!

2019-04-20 23:22:08 | パソコン

 

知らなかった!!

 

今、パソコンサークルでワードの初歩を勉強しています。ワードの初歩では「ウィンドウズ」いわゆる「パソコンとは」を少し勉強します。

マイクロソフトのウィンドウズは「ビル・ゲイツ」、一方アップルは「スティーブ・ジョブズ」と・・・説明していくのですが、考えるとジョブズの方はよくテレビでプレゼンしている姿を見ていたので顔も姿も知っていました。

私の中ではビルゲイツの方が年齢的に上と思い込んでいたのですが、顔も知らないな~と思い、今日調べてみました。

 

なんと!同じ年に生まれておられたのですね・・

スティーブ・ジョブズは、1955年2月24日

ビル・ゲイツは、1955年10月28日

どちらもアメリカ生まれ。

同い年で、ジョブズの方がちょっとお兄さんだったのですね。残念ながらジョブズは

62歳という若さで死去されています。よく考えるとメディアの存在は大きいのですね。ビル・ゲイツは私はメディアで見たことは一度もありませんでした。ネットで調べてみようという気も無かったです。だから顔も知らなかったということが実感したのです。

当然、ウィンドウズの方が早く世に出ていたと思っていたのですが、今日調べた限りではアップルのマッキントッシュの方が10年以上も早かったんですね。

 

ネットで調べた限りにおいての知識ですが。

今さらながらの二人の関係に驚いています。お恥ずかしいはなしです。

 

では又~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿