子ども達の学校 | 普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

ASD+ADHDの長女は接客業3年目、ADHDの次女は今年から看護師。二人とも一人暮らしです。
ASDの息子は音楽専門学校2年生。
旦那は個人事業主。
私は事業専従者をしてます。
ブログは書きたい時しか書きません。どうぞよろしくお願いします。

4月ですね。

子ども達の学年が1つずつ上がり
長女は大学3年生、
次女は高校3年生、
息子は高校1年生になりました。


コロナの影響で、都内の大学は入学式中止、授業開始はゴールデンウィーク明けになりました。

長女の学校ももちろん、ゴールデンウィークまで休校。

バイトも休みになってくれると安心なんだけど…。


そして、都立高校も同じくゴールデンウィーク明けから登校開始。

こういう時、私立は各学校に任せられるのですが、都内の私立高校はだいたい都立高校に合わせる学校が多いです。

そりゃそうですよね。

私立も都立も、都内の高校生は電車通学の子が多いんですから。

次女の通信制高校は私立です。

今のところ、全日型クラスは4月10日に始業式の予定ですが、また連絡が来るのではないかなーと思います。

でも次女の学校は大阪に本部があり、最終決定は大阪にいる校長がするからなのか、連絡が来るのがいつも遅めえー

もう、各キャンパスで決めればいいのに…と思います。


息子は群馬県の全寮制中高一貫校。

高等部に上がり、入学式があります。

学校からは先日連絡があり、
『帰校日(学校の寮に戻る日)は、予定通り4月5日になります。
4月7日の入学式も来賓は呼びませんが、入学生の保護者は体調が良ければ出席してください。』
と連絡がありました。

生徒は37℃熱があったら帰校しないでとか、色々と注意事項はありますが、政府の緊急事態宣言が出なければこのままの予定だそうです。

東京や神奈川に自宅がある子も何人もいるので、とっても心配です。


安倍さ〜ん、早く緊急事態宣言を出してください!!

医師会からももう『出したほうがいい』と言われてるんですから。


私は昨日から体調を崩しています。

昨日はだるくて、1日中寝ていました。

でも生理前だし、雨だからだと思ってたのですが。

今日は朝から頭痛、水分をかなり取ってるのに喉(口?)が乾く、だるい。

熱は37.2℃。

明日は仕事の予定だったのですが、悩んだ末に休みました。

コロナの感染が流行してなければ、多少無理してでも行きますが、万が一、生まれて間もない赤ちゃんと産後のお母さんにうつしちゃったらと思うと、もう怖くて。

会社に電話したら
『病院を受診して安静にしてくださいね』
と普通だったら当たり前の事を言われましたが、病院行くのも今は怖くて。

多分、PMSと爆弾低気圧、コロナの心配でストレス、というのが重なってるだけだと思うので、もう少し様子を見ます。


コロナって…何なんだよ〜ショボーン

何でこんな事になっちゃったの?