次女 胃腸風邪 | 普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

ASD+ADHDの長女は接客業3年目、ADHDの次女は今年から看護師。二人とも一人暮らしです。
ASDの息子は音楽専門学校2年生。
旦那は個人事業主。
私は事業専従者をしてます。
ブログは書きたい時しか書きません。どうぞよろしくお願いします。

次女が3日前の夜から37℃代後半の発熱、腰痛、一昨日から下痢、軽い頭痛。

元気もあるし食欲もあるけど、先天性心臓病の持病もあるし万が一の事を考えて昨日、病院へ行ってきました。


熱もそんなに高くはないけど、このご時世なので一応、保健所に電話をかけて内科を受診して良いか相談。

やはり「コロナの可能性は低いと思われますので、内科に電話で連絡をしてから受診してください」と言われました。


そして内科に電話をして、症状を話すと時間指定をされて、その時間に内科へ。

少し待って、普通の診察室とは違う部屋に案内されました。

診察の結果は…「胃腸風邪だと思います」
との事でした。

「でも、もし熱が上がったり症状が悪化したりしたら、また電話ください」と。

薬局で薬をもらって帰宅しました。


コロナではなさそうだけど一応、私の登録しているベビーシッターの会社に電話で相談。

来週の仕事は、「やはりこのご時世なので、他のシッターさんに行ってもらいます」と言われました。

そうですよね。


そして、今日は次女の学校で保護者向けの奨学金説明会があり、私も予約したのですが、万が一を考えて欠席する事に。
 

てことで、予定は全てキャンセル。

次女も今週いっぱいは学校を休むように言われました。

仕方ないですね。

ちなみに、今、胃腸風邪も流行っているそうです。

でも次女、下痢もそこまでひどくないし、元々体温高めなので37℃代後半の熱とかしょっちゅうあって、学校も行きたがってます。

来週は元気に行けるといいな…。