念のためにお休み | 普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

ASD+ADHDの長女は接客業3年目、ADHDの次女は今年から看護師。二人とも一人暮らしです。
ASDの息子は音楽専門学校2年生。
旦那は個人事業主。
私は事業専従者をしてます。
ブログは書きたい時しか書きません。どうぞよろしくお願いします。

昨日は、ちょっとだけ忙しい日のはずでした。

11時から1時間ぐらい、子ども食堂でお掃除ボランティア。

17時から2時間、ベビーシッターの仕事。

という、予定。


しかし、起きたら喉が痛くて…。

でも、他に症状もなかったので、1時間ぐらいのど飴を舐めたりしながら様子を見てました。

寝転がると鼻が詰まる体質?なので、朝に喉が痛くなる事は珍しい事じゃないけど…いつもなら1時間もすれば治るんです。

けど昨日はなかなか治らないし、痛み方がいつもとちょっと違うような。

ボランティアはコロナとか関係なく元々、
風邪ひいたら来ないで〜
と言われてたので、電話で連絡、行くのを辞めました。

久しぶりのボランティア、楽しみだったんですけど、残念ショボーン


で、それより仕事どうするか…悩んだけれど、喉の痛みっていうのもコロナの症状であるらしくて、会社に判断してもらう事にしました。

で、会社に電話したんですけど…
「喉の痛みだけとかだと、こちらとしても判断できません!昼頃まで様子を見てまた電話ください」
との事でした。

私が行けないなら替わりのシッターさんを探してもらわなくちゃいけないので、そんなのんびりしてていいのか〜と思ったけど、そうやって言うんだから大丈夫なんでしょうね。

けど、10:30ごろになって会社からメールが。

「現在の状況から、今日は休んでください」
と。

会社側も今は、何かあったら怖いですよね。


気のせいなのか分からないけど体もだるくなってきて、昨日は1日ゴロゴロしてました。

今日はもう喉も痛くなくなりましたニコニコ

良かった〜。


今日は息子を眼科に連れて行く予定で、息子もそのつもりなので、行ってきます。

ついでに本屋とか、美味しいコッペパン屋さんとか行く予定。

暑いから嫌だけど、頑張って行ってきます。


あ、今日は裏起毛長袖パーカー着ないように息子に言わなきゃ。

本人は暑くないらしく、こないだも着ちゃってから脱げと言ったら嫌がって脱がず、結局そのまま出掛けました。

何なんだろ、あのこだわり。

見てる方が暑いし、熱中症になってしまいそうで怖いです。

長女も季節に見合った服装ができなくて、でも長女は周りに指摘されて悩んで、私にそうやって言ってきたから、教える事ができたのですが。

息子は、こだわりが強すぎて…ガーン

学校の職員さんが送ってくれる写真も、いつも汚い白色裏起毛パーカーを着てます。

息子の学校は夏でも暑くないので、それでも良いのかもしれないけど…。

困ったなぁ…。