2019/10/22

社交ダンスを男同士で踊る?女性役を男性の先生が踊ったら?

社交ダンスを女性同士で踊ることはよくあることです。
レッスンやパーティーなど、男性役を女性が踊っているのよく見かけます。





社交ダンスを男同士で踊る!?





女性同士で踊るに対し、社交ダンスを男性同士で踊ることはほとんどありません。

少なくとも、私や私の周りではほとんどありませんでした。

でも、もしかしたら、意外と多くあるのかもしれません。

そう、「10dance」効果。

男性同士で踊った時の爽快な気分を味わったらきっと・・・





社交ダンスを男性の先生と踊ってみたら?





先日、私は男性の先生と踊りました。



うぅ~ん、なんというか・・・、変な感じでした。。。(汗)



私は男性の先生と踊るのは初めてではありません。

男性の先生とは何度か踊ったことはあります。

でも、今回は、変な違和感を感じました。



濃厚?というか・・・



まぁ~単純に、ボディーコンタクトが気持ち悪かっただけです。

って、気持ち悪いという表現は適切ではないかもしれません。

でも、気持ち良いものではありませんでした。



なんだろ?この違和感・・・



女性とだったら、変な違和感を感じなかったのかもしれません。

むしろ、ウェルカムだったのかもしれません。



もしかしたら「10dance」の影響??

私が男性同士の恋愛を拒絶してるから??



たぶん・・・





社交ダンスを男性の先生と踊ると踊りにくい?





今回、私が男性の先生と踊ってみて感じたことは、とにかく踊りにくいということです。



男性同士だから??



というのもあるかもしれませんが、理由はそれだけではありません。

踊りにくい一番の理由は身長差にあります。





男性の先生は背が高い先生が多い





社交ダンスの先生は、比較的身長の高い先生が多くいます。

特に、競技ダンスで頑張っているスタンダードの先生は、長身の先生がほとんどです。



そんな先生とスタンダードを踊ったら・・・



先生は女性役をしてくれます。

膝を曲げて、ある程度私の身長に合わせてくれます。

でも、20センチ以上の身長差は、私にとって負担です。



とにかく踊りにくい・・・



いろいろアドバイスしてくれるものの、言われたように体が動かせません。

先生が膝を曲げてホールドを組んでも、私のホールドよりかなり高い位置にホールドがあります。

その状態でボディーコンタクトがあると辛い。。。



・スタンダードを踊る

・カップルで20センチ以上の身長差

・男性役が背が低い

・ボディーコンタクト有り



私の場合、この条件がそろうと辛く感じます。



先日、男性の先生と踊った時の違和感は、男性同士のボディーコンタクトではなく、先生と私の身長差にあるような気がします。





たぶん・・・





きっと・・・





「10dance」の影響??





読み過ぎ注意です!!






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ