【商品情報】カエル好きにはたまらない!カエルのヴィンテージブローチ

 

そういえばもう梅雨の季節ですね。

6月。あっという間。今年の半分が終了しそうな感じです。

 

よくよく考えてみたら、そのうちの3か月はコロナ関連でなんだか現実世界にいないような気分。3月の頭から本格的に自粛が始まった感があるので、ちょうど3か月ですね。あっという間です。でも、何をしてたか特に覚えていないという、、、。

 

早く元の生活に戻りことを願います。

 

さて、梅雨といえば、カエル。なのかな?(笑)
カエルは雨が降る前日に現れるイメージです。

むかし、マンションの一回の日陰の縁の下に必ず現れる巨大なカエルがいたのですが、その彼が現れるとだいたい翌日雨が降るという。

雨が降っている日は現れず、ジメジメすると出てくる。不思議なカエルでした。で、ある日、マンションのエレベータを降りると、野良猫がそのカエルと虐めていました(笑)。さすがに猫はカエルを食べないだろうし、大丈夫かなとは思ったんですが、結構爪で攻め込んでいたのでそのカエルを救出。いつもの定位置へ戻してあげました。そのうち恩返ししてくれないかな。

あ、思い出しました。で、その縁の下。後日、マンションの改装のため綺麗に舗装されてしまい。

 

あのカエル、、、どこに行ったんだろう。

 

そもそも都心でもこうして場所を探してカエルが住んでいることに衝撃を覚えました。

 

無事を祈ります。

 

 

というカエルとの思い出を語ってみましたが、今回はカエルのブローチのご紹介。

 

そもそもカエルが苦手な人は、いくらブローチになったってイヤなものはイヤでしょう(笑)。

 

でも、結構可愛いもんですよ。

 

 

まずは、シルバー調のカエルブローチから。

 

 

背中と目にはラインストーン。

 

カエルの表情ってちょっと蛇っぽい?

 

 

可愛いじゃありませんか!

 

お次が、カエルの親子。

 

物凄く豪華なカエルの親子です。

 

 

結構生々しいグリーン。表情もちょっと険しい。

 

でも、子供が背中に乗ってるとなんだかほほえましいので、プラスマイナスゼロといったところでしょう。

 

足の角度、皮膚感等々見事に再現されています。

 

 

幼少時代に実際親子カエルを見たことがあったような気がしますが、、、記憶が定かではありません。もしかしたらバッタだったかも(笑)。

 

 

これを機に、是非カエル好きになってほしいです!

 

カエル好きにはたまらない!カエルのヴィンテージブローチ

 

 

 

最新の写真は、インスタとツイッターで!

BlueSwallowVintageツイッター

BlueSwallowVintageインスタグラム

BlueSwallowJewelryインスタグラム

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ