新世代は旧世代を大きく超えよ

科学技術は日進月歩の世界です。特にテレビ、オーディオ、コンピューター関連の機器は急速に加速しています。 新世代、旧世代のそれぞれの製品の特長を見い出し参考になれば幸いでございます。

【次世代は4000世代へ】AMD社「Ryzen 4000シリーズ」と「X670」が話題!

f:id:BooStudio:20191208200819j:plain

AMD社より「「Ryzen 4000シリーズ」と「X670」の情報が出てくるようになりました。

ソースはこちら


海外サイトで、あちこち調べてみると筆者が気になって点は以下の通りです。

チップセット「X670」はAMDによって設計されていない。  

❷「X670」がAMD Ryzenプロセッサの第4世代は「AM4」ソケットと互換性を持つ最後のCPUソケットとなるようです。

❸「X770」?の次世代プロセッサは「AM4」ソケットに互換性を持たせることながない。

PCI 5.0」や「DDR5」などメモリ規格、VGAなど転送速度を飛躍的に向上させる次世代のマザーボードと一新する様子が伺えます。

 

以上の点をまとめるとコンピューター技術は徐々に加速するのではなく二乗のスピードで更に進化すると言えるでしょう。

フレームレートの高い大型モニターも増えてきてますし、価格は徐々に下がって買いやすくなってきているのでゲーム環境を再構築する機会が増えることが何よりも楽しみです。

お目通し戴き、ありがとうございました。

本日の1票をお願いします。


パソコンランキング AD: N.K