スポンサーリンク

動画配信で見れる子供におすすめの映画15選!家族でゆっくり名作を楽しもう

子供と一緒に家で見たい映画 赤ちゃんや子供のお世話
スポンサーリンク

コロナウィルスの為に多くの家庭で外出自粛が行われています。

ずっと家にいると

「遊びにも飽きた」

「子供の相手をずっとしていると疲れる」

「親、子ども共にストレスが溜まる」

という状態になってきませんか?

まだ赤ちゃんなら動き回りもしないので手があまりかかりませんが、歩けるようになった幼児はもう大変です(;’∀’)

映画でも見たいなぁって思ってもレンタルショップに行くのは感染も心配‥

そんな時には動画配信サービスを利用してお得に映画を見ちゃいましょう。

長いお休みだと普段見ないような映画やアニメを見るいい機会ですよ。

朔夜ママ
朔夜ママ

今回は子どもと一緒にみても楽しい映画を集めてみました。

すべて動画配信サービスで見ることができるので、家にいながら好きな映画を見ることができるので「退屈だ~」という状況から抜け出せます。

お試し期間を利用すれば、無料でサービスを利用できますよ♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

長い外出自粛…そんな時には動画配信サービスで親子でリフレッシュ

子供と一緒に家で見たい映画

コロナ自粛の為に家で過ごす時間が多くてストレスが溜まったり、退屈だぁ~と思う事が多くなってきていませんか?

レンタルショップに借りに行くのも感染が怖いし、外出をするのは何となく気が引ける…

そんな時には家にいながら好きな映画やドラマ、アニメが見れる動画配信サービスを利用して親、子ども共にリフレッシュしましょう♪

動画配信サービスを利用すれば、

・返す手間がない

・外出の為の移動や着替えが必要ない

・延滞を気にしなくていい

・誰かに借りられていて、見ることができない!がない

というようなメリットがあるので、自分が好きなタイミングで好きな作品を楽しむことができます。

子供が昼寝しているから返すために外出するタイミングが難しい…何てこともクリアできますよ。

今回は子どもと一緒に見ても楽しめる映画を集めてみました。

タイトルだけは知っているけど見たことなかった…という作品はぜひ無料期間中に見てみてくださいね。

U-NEXTなら31日間無料のお試し期間があるのでじっくり楽しんで期間中に解約すれば無料でサービスを楽しむことができます。
解約もいつでも簡単にできますよ

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

子供と一緒に家で見たい映画15選

トイ・ストーリー

所要時間は81 分

シリーズ:1~4、他に短編あり

あらすじ

カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形バズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが…

トイ・ストーリー(1995)

1995年~現在まで1~4の他に短編なんかも2本あります。

朔夜ママ
朔夜ママ

トイストーリー2、3、4と短編はそれぞれポイントを消費すれば見る事ができますよ。

個性豊かなキャラクターが毎度事件に遭遇。けっこうホロっとする場面もあったりして、大人にもファンが多い作品です。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ホーム・アローン

所要時間:103分

シリーズ:1.2まではマコーレ・カルキン出演

あらすじ

ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。

ホーム・アローン(1990)

クリスマス時期になると必ず一回は見たくなるのが「ホーム・アローン」

幼少期のマコーレ・カルキンが本当に可愛すぎる…。もう何度見たことやら。

朔夜ママ
朔夜ママ

我が家の二人は毎度、泥棒が家の外でワイワイやっている時に起きるあるハプニングに大爆笑します。

2には元・アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプ氏がチョイ役で出演しています。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

グーニーズ

所要時間:114分

あらすじ

開発せまる港町を舞台に、海賊の財宝を捜して悪ガキ集団“グーニーズ”が繰り広げる冒険を描く。地下に広がる大洞窟でのアクションがみどころ。

グーニーズ(1985)

シンディー・ローパーが歌っている主題歌がとにかくカッコよくて、映画を見終わったあとはついつい口ずさんでしまいます。

自転車で町を探検したくなります。

冒険っていいな、友達っていいなぁって思ってしまう映画です。

最初から最後までワクワク、ドキドキが止まらないので、男の子も女の子も楽しめます。

朔夜ママ
朔夜ママ

悪役がとにかくしぶとい笑

無料でU-NEXTを今すぐ見る

アラジン

所要時間:90分

街で城から抜け出してきたジャスミン姫と出逢った貧しい青年アラジンは、ジャスミンの結婚相手に相応しい富を得るため、猿のアブーと共に魔法の洞窟に入る。煮えたぎる溶岩にまさに落ちんとする時、魔法のじゅうたんに救われる。アラジンが手に入れたランプからは魔人ジーニーが現れ、三つの願いを叶えるという。

アラジン(1992年)

朔夜ママが小学校だったころにアラジンが放映されたからか、スーパーファミコンでゲームソフトが発売され死ぬほどやりこんでいました(;’∀’)

魔法のじゅうたんで夜空を散歩するときにかかる「ホールニューワールド」はいつ聞いてもウットリ。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

カーズ

所要時間:116分(1)

シリーズ:1,2,クロスロードの3作

あらすじ

真っ赤でピカピカなボディがトレードマークのレース・カー“ライトニング・マックィーン”は、レースでチャンピオンを目指す人気者。ある日ルート66号線沿いにある田舎町“ラジエイター・スプリングス”に立ち寄り、住民たちと触れ合ったことで、自分の人生には何かが失われていたことに気が付く。

カーズ(2006)

カーズは、次男がハマっていた時期があったので、その時にはじめてみました。

見る前までは「ん?車の話?」と思っていたんですが、意外や意外!感動するシーンやハッとするようなセリフがふと出てくるので考えさせられる作品です。

クロスロード編は、ライトニング・マックィーン世代交代…という内容でジーンときます。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

パディントン

所要時間:95分

シリーズ:1、2

あらすじ

ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。

パディントン(2014)

絵本の「パディントン」が映画になって登場。

朔夜ママ
朔夜ママ

真っ赤な帽子、青いコートなど絵本のまんま!

小さな子供でもスッと入ってきやすいストーリーに笑えるシーンもあります。

本当に生きてそこにいるようなパディントンなので家族全員でほっこり楽しめると思います。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ミニオンズ

所要時間:90分(ミニオンズ)

シリーズ:怪盗グルーのミニオン大脱走、ミニオンズ、怪盗グルーのミニオン危機一髪など

あらすじ

バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。彼らの唯一の目的は、向かうところ敵なしのボスに従うことだったが……。

ミニオンズ(2015)

USJでおなじみのミニオンズ。

ミニオンズ自体はしゃべりませんが、なぜか何を言っているのかわかってしまう不思議。

朔夜ママ
朔夜ママ

特に「ミニオンズ」はミニオンしか出てきません。でも可愛い。このチョコエッグが発売された時に必死になって集めたなぁ。

物語として楽しめるのは、ちゃんとしゃべってくれる人間が登場する「怪盗グルーのミニオン大脱走」や「怪盗グルーのミニオン危機一髪」かな?と思います。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

アンパンマン

幼児期の大人気作品といえばそう「アンパンマン」

アンパン映画は基本的に46分~1時間ちょっとの短い時間で終わるので、小さな子供でも飽きずに見てくれると思います。

何より見ていて平和な世界が繰り広げられるので、ハラハラする心配もありません。

朔夜ママ
朔夜ママ

個人的には「飛ばせ!希望のハンカチ」がおすすめ。サンドウィッチマンさんがゲスト声優として参加されています。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

所要時間:65分

あらすじ

「喫茶すみっコ」にやってきたすみっコたちが、地下室で発見したとびだす絵本を見ていると、仕掛けが動き始めて絵本の中に吸い込まれてしまう。絵本の世界ですみっコたちは、自分が誰かわからないひよこ? と出会い、ひよこ? の家を捜すことにする。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ(2019)

興行収入で大健闘した映画すみっコぐらし。

我が家は男の子2人なのでこのキャラ自体あまり知らなかったんですが、そのキャラクターを詳しく見ていくとなんとも魅力的な設定。

「すみっこが落ち着くキャラクター」

カラーリングも淡い色ばかりで目にも優しいし、なんだかほんわかしそう。

朔夜ママ
朔夜ママ

まだ我が家は見ていないので、この連休中にチェックしようと思います。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

バックトゥーザフューチャー

所要時間:116分(1)

朔夜ママ
朔夜ママ

シリーズ:1、2、3 *1,2のみPG12がついています。推測ですが、冒頭で科学者ドクが襲われるシーンがあるためではないかな?と思います。ただ物語にとって非常に重要なシーンです。3については規制はありません。

あらすじ

友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)と知り合った高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、彼が愛車デロリアンをベースに開発したタイムマシンを見せられる。試運転を始めようとしたところに、ドクに恨みを持つテロ集団が襲い掛かる。銃弾を浴びて倒れる彼を見たマーティはデロリアンで逃げ出し、そのまま1955年にタイムスリップ。デロリアンの燃料切れで1985年に戻れなくなったマーティはその時代に生きるドクに助けを求めて帰ろうとするが、まだ高校生である母親にほれられてしまう。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)

小さいころにもう何度も見てきたこの映画が実はPG12だったなんて初めて知りました。でも重要シーンです。あれがなきゃこの映画はじまらない…

タイムスリップ先の1955年のドクが本当に変わりもの笑

試行錯誤してまた未来に戻るシーンはちょっと感動します。ドクの喜びようにも注目です。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ゴーストバスターズ

所要時間:105分

シリーズ:1,2,ゴーストバスターズ2016の3作品

あらすじ

ピーター(ビル・マーレイ)、レイモンド(ダン・エイクロイド)、イゴン(ハロルド・ライミス)は、ゴーストバスターズを名乗って幽霊退治業をスタートさせる。次々と幽霊を退治して注目を浴び有名になっていくゴーストバスターズ。一方、門の神ズールと鍵の神ビンツが人間の体を利用して融合を果たそうとしており、これが実現すると悪魔が世界を支配する危機的状況に陥ってしまうのだが……

ゴーストバスターズ(1984)

朔夜ママ
朔夜ママ

お子さんがルイージマンションをやっているのなら絶対に好きな作品だと思います。

主題歌?もとっても有名ですよね。

ゴーストといっても可愛いお化けもたくさん出てくるので恐怖でしかたがない!という事はないとは思いますが…

2020年に『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が公開。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

パイレーツ・オブ・カリビアン

所要時間:143分(1)

シリーズ:呪われた海賊たち、デッドマンズチェスト、ワールド・エンド、生命の泉、最後の海賊 計5作

あらすじ

密かに恋していた女性エリザベス(キーラ・ナイトレイ)を目前で海賊たちにさらわれてしまったウィル(オーランド・ブルーム)。彼は彼女を取り戻すべく一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)とともに船出する。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)

言わずと知れたパイレーツオブカリビアン。

パイレーツと聞けばあの曲が思い出されるくらい有名ですよね。

冒険大好き、アクション大好き!というお子さん向け。

朔夜ママ
朔夜ママ

話は少し難しいところがあるかもしれませんが、海賊ジャックが面白いのでなんとかなります笑

長いシリーズものなので、家でのんびりしたい!しなくてはいけない!という時に全シリーズ見返してみるのはどうでしょうか?

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ハリーポッター

所要時間:152分(1)

シリーズ:賢者の石、秘密の部屋、アズガバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団、謎のプリンス、死の秘宝Part1、死の秘宝Part2

あらすじ

両親の死後、親戚の家に預けられたハリー・ポッター少年。そこでは階段下の物置部屋をあてがわれ、何かとこき使われる毎日。そんなある日、ハリーの11歳の誕生日に一通の手紙が届いた。中身はなんと、魔法魔術学校の入学許可証だった。実は、ハリーの両親は優秀な魔法使いだったのだ。手紙に導かれるままホグワーツ魔法魔術学校にたどり着いたハリーは、さっそく魔法使いになるための勉強を始める。ロンとハーマイオニーという友達もでき、楽しい毎日を送るハリーだったが、やがて学校に隠された驚くべき秘密に気づくのだった……。

ハリーポッターと賢者の石(2001)

朔夜ママ
朔夜ママ

USJに行った時に興奮しすぎてローブとステッキを自分用に買ってしまった朔夜ママです(;’∀’)

個人的にはスリザリン推し。それにしてもメイン3人がキャスト交代なく完結編まで撮影できたのはすごい…。みんな大きくなった。

だんだん後半になるにつれて話が込み入ってきます。ぜひ1の賢者の石からゆっくりご堪能ください。

ハリポタシリーズを見てからUSJ行くと興奮度が本気で違います。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ナイトミュージアム

所要時間:108分(1)

シリーズ:1、2、エジプト王の秘密

あらすじ

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

ナイトミュージアム(2006)

ファンタジー要素満載ですが、実際にこんなことが起きたら楽しいだろうなぁと想像せざるをえない作品です。

朔夜ママ
朔夜ママ

物語としては子どもでもわかるような内容で、笑えたり、びっくりしたりという事がたくさん起きるので楽しいと思います。

外出できないので、映画を見ながら博物館の中を散策している気分になれるのも◎

無料でU-NEXTを今すぐ見る

アダムスファミリー

所要時間:99分

シリーズ:1、2

あらすじ

かつて「アダムスのお化け一家@」というTVシリーズにもなった、リチャード・アダムスの怪奇漫画を映画化。当主ゴメス、妻モーティシア、子供たちウェンズデーとパグズリー、モーティシアの母グラニー、それに物言わぬ執事ラーチと“手”。このアダムス・ファミリーの財産を狙う顧問弁護士は、金貸しの息子をゴメスの生き別れの兄フェスターとして屋敷に送り込むのだが……。

アダムスファミリー(1991)

ゴシック大好きな人なら絶対にハマる作品。

といっても全然怖くなんてありません。むしろ笑えます。コメディ映画です。

娘のウェンズデー以外はみんなどこかおとぼけキャラ。ど天然ファミリーです。夫婦は仲がいいし(たまに殺伐としている)、急に踊りだす、兄弟ゲンカが本気すぎなのに絶対に死なない。

朔夜ママ
朔夜ママ

本当にこの作品は人気で、当時たしか車のCMにも出ていたような記憶があります。

2よりも1の方が個人的にはおもしろくておすすめです。

現在、小学三年生の次男がドはまり中です。

これもスーファミでソフトが出て遊んでいました。どうも人気の映画は片っ端からゲーム化していますね。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

天使にラブ・ソングを…

所要時間:100分

シリーズ:1,2

あらすじ

ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。

天使にラブ・ソングを…(1992)

最後、聖歌をみんなの前で披露するってところでウーピー・ゴールドバーグの大興奮は必見です。

ストーリー的には込み入ったところだったりは少ないですが、宗教的な話が出てくるので小さい子には難しいかと思います。

でも人が歌っているだけでこんなに心が高揚したり、いいなって思えるのって素敵なことなんだと純粋に思える作品です。

朔夜ママ
朔夜ママ

気分が落ち込むなぁって時には絶対に見てほしいです。

無料でU-NEXTを今すぐ見る

ピーターラビット

所要時間:95分

シリーズ:1,2

あらすじ

ピーターはたくさんの仲間に囲まれ、心優しい大親友、画家のビアとともに幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきた。動物たちを追い払おうとするマグレガーとピーターとの争いが始まり…。

ピーターラビット(2018)

2022年には絵本出版から120周年を迎えたピーターラビットの映画版。

ほんわかした雰囲気の絵本とは打って変わって、ハチャメチャ、ドタバタ騒動の連続です( ゚Д゚)

本当に生きて動いているようなピーター達の動きとか、マグレガーさんとの戦いは見ものです。

朔夜ママ
朔夜ママ

長男と二人で見ていたのですが、とあるシーンで二人して大爆笑してしまい、二人のお気に入りの作品の一つになりました

最後はとっても心温かくなる終わり方になっていて、思わず涙してしまいました!

朔夜ママおすすめはU-NEXT

動画配信サービスって最近はかなりたくさんありますよね。

などなど

朔夜ママ
朔夜ママ

朔夜ママが実際に使ってみて一番良かったのは、U-NEXT
でした。

毎月1200ポイントもらえる

たしかに月額の利用額は2,189円(税込)と、他のサービスよりもちょっとお高めです。
でも、毎月1,200ポイントが付与されます。

このポイントは新作映画等の視聴に利用できるのですが、だいたい新作映画だと2,3本分見れちゃいます。

合計173冊の雑誌読み放題

あとは、雑誌の読み放題が付いています。

ファッション誌や週刊誌、LDK等の生活雑誌など16ジャンル合計173冊の雑誌すべて見る事が可能です。

中々雑誌を読む時間がない人や色々なジャンルの雑誌を読みたい人は、端末があればどこでも見ることができます。

それに雑誌って毎月買っているものでも当たりはずれがありますよね…。U-NEXTなら月額料金の中に含まれているので、はずれ企画が多かったとしても買っているわけではないので損ではありません。

家族それぞれの端末でU-NEXTが楽しめる

動画配信サービスによっては1端末のみという事もありますが、U-NEXTなら1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できます。

例えば朔夜ママ家では、

  • 朔夜ママのスマホ(契約端末)
  • テレビ(無料アカウント①)
  • 子ども用のSwitch(無料アカウント②)
  • 旦那のスマホ(無料アカウント③)

という感じです。

4アカウントで同時再生・家族それぞれ同時刻での利用が可能なので

「僕は〇〇が観たい!」

「いやいや、僕は〇〇が観たい!」

「いや、お父さんは雑誌が読みたい」

という端末の奪い合いが起きる事がないんです。

*例外として同じ作品を同時視聴することはできません。

例えば、長男が「SPY FAMILY」を見始めて、すぐ後に次男が同じ「SPY FAMILY」を見る事はできないという事です。

ネットで契約前に「通信が途切れる…」「映像が途中で止まる」というのが不安でしたけど、無料おためし期間もあったので十分検証することもできました。

結果として、映像の途切れや映像が途中で止まるというのは我が家では一度も起きなかったので本登録しました(*^_^*)

ご家庭によってネット環境も違うと思うので、そういう面もしっかりお試し期間が31日もあるので調べてみるといいと思います♪

U-NEXT無料でお試ししたい方は、こちらからまずはお試し期間を楽しんでみてくださいね

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

\お試し期間は31日間!いつでも解約可能/

 

コメント