バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

趣味の園芸より最新品種

 こんにちは、mymykenshinです。先日紹介したシャリマーですが、趣味の園芸の新品種紹介にも乗っていたので、そちらを紹介したいと思います。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①今年の趣味の園芸のバラ講師はだれだろう

と思ったら河合氏が今月号もやっていましたね。

今年は持ち回りかな。

 

小山内さんは数年前にやったし。そろそろ木村氏かなと思ったり。もしかしたら後藤みどりさん?とか。

有島氏ってやったけ?

って感じで、趣味の園芸講師が誰だろうと考えている人は少ないでしょうね(^^;

 

ってことで、今月の趣味の園芸の最新品種紹介 5月19日放送です。

f:id:mymykenshin:20190422074135j:plain

 

f:id:mymykenshin:20190422074203j:plain

 

河合さんもシャリマーを一押ししていますね。

まあ、みんな仲良しグループだしね。良い意味でね。彼らがバラ界盛り上げなかったら、私もバラをやっていなかっただろうし、きっと衰退の危機だったと思います。

 

趣味の園芸はアジサイ特集ですが、これが、すごいんだ。今月号はバラは完全に負けていますね。

是非本屋で立ち読みしてみてください。

 

私は、以前から楽天マガジンをオススメしています。趣味の園芸は2か月分常時見れますが、先月号も素晴らしい。

1か月間お試しが無料なので、ちょっと覗いてみてください。自分がちょくちょく買う雑誌が、この中に入っていれば、その他も見れて、月額380円(税抜)は激安だとわかります。

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング