バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

バラフェスタ2019のお知らせ

f:id:mymykenshin:20190422223407p:plain

こんにちは、mymykenshinです。2018年で国際バラとガーデニングショウが最終回となり、これから新品種をどこでチェックすればいいんだ!って。

 

前から横浜で代わりのイベントあるよと聞いていましたが、その全貌がわからなくて、「どうなの?」って思っていましたが、やっと半分くらいわかりました。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①場所は横浜

横浜は、市の花がバラとのことで。河合氏が監修している横浜イングリッシュガーデンもあります。

www.rosarian777.com

ということで、バラフェスタ2019は横浜市が引き受けたようですね。主催は趣味の園芸。

 

場所は、横浜大さん橋ホールとなります 

アクセス方法は下記の通りです。

大さん橋ホールへのアクセス

 

開催日時 2019年 5月15日(水)~19日(日)
9:30~17:30 ※15日は11:00~
会 場 大さん橋ホール
神奈川県横浜市中区海岸通り1-1-4

チケット情報

お得な前売り券はプレイガイドで!

入場料 前売り 1,200円 | 当日 1,500円 |  ※小学生以下は無料

②どんなイベントか

正直わかりません(^^;。

多分、国際バラとガーデニングショウを小さくしたようなイベントだと思います。

イメージとしてはバラやガーデンの展示があり、バラを売るブースがあり、趣味の園芸でお馴染みの講師たちによるトークイベントをする。

 

公式ブログによると、そんな感じです。バラを売るブースがあるとは書いていませんが、売らないわけがないってところですかね。ってか何か買って帰りたい。

 

そして、この前の記事で、5月19日に趣味の園芸で最新品種の紹介とありましたが、間違いなく、このバラフェスタ2019からのお届けになるはずです。

もしかしたら生放送かも(^^)。三上さんが来る2日目があやしいな

 

③ってことで初日の5月15日(水)に行ってきます(^^)

木村氏の講演も初日だしね。

そんでもって、日本で一番早い速報を出したいのです。

5月15日の昼休みにパソコン持ち込んでブログ書いている人がいたら私かも(^^)

連休明けすぐに有給もらっていいのだろうかと思うが、ローズイベントは仕方ないよね。

 

<公式ブログ>

www.nhk-ed.co.jp

 

岐阜も行くから本当に忙しいね。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング