バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ザウェッジウッドローズが咲きました。

f:id:mymykenshin:20190424062502j:plain

こんにちは、mymykenshinです。今年、大苗で買いましたザウェッジウッドローズが咲きました。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ザウェッジウッドローズについて

 マダムはご存知だと思いますが、ウェッジウッドはエゲレス御用達の陶器メーカーでございます。

 ↓こんな感じ。母の日のプレゼントに良さげですね。

ザウェッジウッドローズは、そのメーカの名前を冠したわけです。

 

 このフリフリな感じが好きなんですよね。そして真ん中ピンクの外側がうっすら白く。

まさにイングリッシュローズのピンク色の王道と言えます。

かなり育てやすいそうです。香りは今のところそれほど強くない。咲き進めば香ると思いますが。

 

バラの家では無加温のビニールハウスで育てているので大苗が到着したときには葉が出ていたので花が咲くのが早いようです。

 

これが日本ではツルバラにもなるそうで、そしてウェブで検索すると、結構みんなたくさん咲かせていて、とても楽しみな品種です。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング