バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

NEW ROSES vol.25のレビュー

f:id:mymykenshin:20190621071158j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

発売してから1か月以上たっていて、何を今さら感もありますが、今年のNew Roses vol.25のレビューをしたいと思います。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①New Rosesとは?

 毎年 1~2回発行していて、産経メディックスとい会社が発行。

編集長は、玉置一裕氏

バラのイベントには、よくお見掛けする方なので知っていらっしゃる方も多いかと思います。

 

恐らく相当な博識な方で、ロサオリエンタスのバラの命名もいくつかされています。

 

New Rosesは題名の通り、新しいバラを紹介する雑誌なのですが、各号でテーマを決めて、色々掘り下げています。

香りをテーマにしたりといった感じです。

 

②vol 25は

各育種家の「花の色」のこだわりとなっていますね。

例えばロサオリエンタスだと「まず自分が心惹かれる花色を」といった感じです。

さすが、皆さん芸術家なんだなと思う、色々な花の色のこだわりがありまして。

 

毎回おもしろいNEW ROSESですが。正直、バラおたく向けすぎて、私もよくわからない世界のときもありますが、VOL25は、通常のロザリアンでも楽しめる内容になっていると思います。

 

この雑誌の素晴らしいところは、どこよりもバラの写真が美しいことです。

f:id:mymykenshin:20190621072550j:plain

なに、このバラ?って思ってしまいますよね。

「恋きらら」です。

品種が気になるのもきっとあるはずです。

f:id:mymykenshin:20190621072651j:plain

 

やっぱり出た。シャリマー

f:id:mymykenshin:20190621072737j:plain

この本のいいところは、新しくない品種でもオススメだと出してくるところですね。

たとえば

f:id:mymykenshin:20190621072847j:plain

私もブラッシングノックアウトは初心者に超オススメだと思うのです

 

値段も安いので買ってみてはいかがでしょうか

 AMAZONでは売ってないみたいですね。

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング