バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

真紅のバラ対決

f:id:mymykenshin:20190621071158j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

この間紹介したNEW ROSESの表紙の真紅のバラ。きになりませんか?

私の記憶だと、ドイツ コルデス社のフロレンティーナです。

 

※ランキングにポチしてくれた方ありがとう。引き続きよろしくお願いします。

なんとか上位3つに。


薔薇(バラ)ランキング

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①フロレンティーナ

 私は残念なことに実物に遭遇したことがないのでカタログで見ているだけですが

 

樹勢がとても強く、育てやすそうです。返り咲きもするみたいですし。耐病性はADR受賞しているので、全然問題ないでしょう。

これだけ赤いバラがツルで咲けば家がゴージャスな雰囲気になりそうだし。少し切り詰めてブッシュ みたいにするのも楽しそう

 

②マイローズ

f:id:mymykenshin:20190624073114j:plain

木村氏が耐病性にタイコバンを押している、ロサオリエンタスの新作

 

【楽天市場】メインカテゴリ > ロサオリエンティス > マイローズ:バラの家 【バラ苗専門店】

 

花形似ていますよね(^^)

でもこちらはツルではなくて、1.0Mのシュラブです。

新作で売り切れていますが、魅力がありますね。

 

なかなか真紅のバラってないんですよ。

従来だとルージュピエールドロンサールとかも優秀です

 

 

欧米では赤いバラは、何かと使いますので需要がありますが、日本はそれほどでもない。

ですけど、やっぱり赤いバラは少しあると全然違うし、花束作ってもおもしろい。

赤いバラは合わせにくいと勝手に思っていましたが、育ててみるとそんなことはないことに気が付くのでした

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング