ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

なめている韓国☆お人好しな日本

2019-06-07 19:02:28 | プチ保守

戦時中の朝鮮半島出身者の徴用工問題で、ありえない判決を出し続けている韓国。2015年12月の日韓合意の中で作られた慰安婦像支援財団の解散も文大統領がこの間、言及しました。このまま日本はずっと指をくわえて見ていてもいいのでしょうか?

 

[国家間の約束よりも間違った民意を尊重し判決を出す韓国司法]

 
 

そもそも彼らが言っている強制連行とは、間違った表現で「徴用」事態、日本人全体に対して行われていました。日本統治時代の朝鮮人に対する徴用は、第二次世界大戦中の1944年9月からでした。彼らは強制連行されたと言っていますが、彼らが日本国籍を持っていた朝鮮系日本人だった当時、戦時中の動員(労務動員)や徴用を「強制連行」と表現することの妥当性については無理があります。そして1944年9月以前にやとわれた労働者は希望して入った人が多かったのです。

 
[徴用工像のモデルは実は日本人]
彼らは、日本によって強制連行され無理やり炭鉱で働かされた。その当時の写真をモデルに徴用工像を造ったと言っていますが、実はそれらは事実とは違うのです。
 
 

徴用工像のモデルとなったと言われる写真。
        ↓
 


この写真は、1945年9月15日、日本が降伏した後のマーシャル諸島(おそらくは、ウォッジェ環礁またはマロエラップ環礁)で撮影された写真と言われています。

 (*シベリア抑留された人か炭鉱夫ともいわれていましたが、帽子が海軍の兵用の第二種略帽であることから違うと判断されました。)
 どちらにせよ、モデルは日本人なのです。
 
 
韓国国民が知らない「徴用工」の真実 「強制連行」ではなく「破格の高給」 専門家が緊急寄稿 (夕刊フジ様から抜粋)
 
韓国最高裁は30日、元徴用工4人が植民地時代に強制労働させられたとして、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償の支払いを命じた。国際法を無視した「異常判決」「デタラメ判決」といえる。韓国国民が知らない「徴用工の真実」について、朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏が緊急寄稿した。
 まず、徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、1939(昭和14)年に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。
 当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、問題はない。むしろ、朝鮮半島で「徴用」が発動されたのは44(同19)年9月と遅かった。
 気配りもあった。徴用先は労務管理の整備された事業所に限定され、給与も法律で決められていた。留守家族には収入減の補償まであった。

*1945年当時の東洋工業 株式会社の本社

 44年11月に徴用され、東洋工業(現マツダ)で働いた鄭忠海(チョン・チュンへ)氏が著した『朝鮮人徴用工の手記』(河合出版)には、手厚い待遇の様子が描かれている。
 徴用工は清潔な寮で、絹のような布団で寝起きし、食事も十分だった。当時では破格の月収140円という給料をもらい、終戦後には日本人と別れを惜しんだという。
[今でいう優良企業の対応]
 危険が伴う職場では、さらに待遇は良かった。九州の炭鉱では月収で150~180円、勤務成績の良い徴用工には200~300円が支払われた。屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。
 高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。
 


 
[慰安婦問題と同じ路線]
 

被害者ずらして賠償金を貰おうとする。
 


 
日本は強気に出ると、すぐ折れてくれるからやり易いお人好し国家。
 
 
自分たちはあくまでも被害者であって何でも要求できるんだと!
 
 
 
それ以外にも、レーザー照射問題や外相の天皇の戦犯の発言や竹島の不法占拠・反日教育や徴用工像や慰安婦像の設置問題・VANKなどによる歴史修正や日本海呼称問題など数えだしたらキリがありません。
 
 
各地に虚偽の慰安婦像なんかを建てるより、自国が撒いた種のライダハン像の前で謝罪をするのが筋なんだと思いますね。
 
 
*ベトナムのライダハン像
 
今まで知らなかったが韓国でこんなものが流行っていたのですね!
 
 
関西ではまだ見たことがありません。韓国国内の限定販売なのでしょうか?
 
 
中身はこしあんらしいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿