ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

星を求めて☆彡星景写真4

2020-09-21 18:29:55 | 星景写真

6月以来3か月ぶりの星景写真です。私の地域では、新月前後の雲量が多い日が多くて、あきらめモードな日が多いです。当日、急に天気が良くなる日があるのですが次の日の仕事のことを考えると、行けずじまいでした。今回は、久しぶりの星景写真でした。綺麗な星を見ると、やっぱり来てよかったと思います。タイムラプス動画もあるのでぜひ見てください。

 

3か月ぶりの奈良・フォレストパーク神野山での撮影です。(この日は、雲が少し多かったです)

 

今日は、久しぶりの星景写真を撮るのに好条件な日です。

本当はこのブログを製作しながら、今日の奈良県の鶴姫公園の条件はどんな感じかなと調べたのですが、月齢3で月明りは無くて好条件で、GPVで雲量を見るとPM10時ぐらいから明け方の4時ぐらいまでは、雲量が少なくて、最高の撮影日和です!

おまけに明日は、祝日と来ていますから、普通なら撮影に出かける所なのですが、明日は仕事が入っているのでいけません。「寝不足気味になってでも行こうか…」と思いますが大事な仕事なのでいけません。・・・・・など思いながらブログを更新しています。

 

 

奈良・フォレストパーク神野山

この新しく出来た神野山の新展望場所ですが、フォレストパーク神野山に行くまでの通過道路なので、よく車が通り、日によって星や景色を見るために立ち寄る車が多いです。撮影中に明るい光が写るので星が写りづらくなりますが、公共の場ですから仕方がないです。

 

 

星を求めて☆彡星景写真4

 

 

 

流れ星が手の届く所に!?

 

流れ星をキャッチした!?

 

なんてジョーク。(^^♪ インターバル撮影中に携帯のライトをつけて2カット分だけ入り込みました(笑)

 

 

東の空には冬を代表する星々が上ってきています。

オリオン座もあと2~3時間ぐらいしたら見えてきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿