2018年8月15日水曜日

ソウルの電気街

またまたソウルに来ています。日本と同様に異常気象らしく猛烈に暑いです。

今回、最終日の今日は仕事がないのですが、暑すぎて名所観光には行けません。そこでソウルの電気街と言われている龍山(Yongsan)に足を運んでみました。結果ココも暑かったのですが。

龍山駅から電気街方面に青い連絡通路が伸びています。写真の近代的なビルの向こう側に電気街の古い低層のビルがいくつかありました。

電子部品などを扱うお店を見たかったのですが、残念ながら見つからず。パソコンパーツ店はありましたが、日本と比べて安いのかとか、品揃えがどうかとか分かりません。海外からもネットで買えるグローバルな時代になったので余り違わない気もします。

写真は、LEDを扱うお店が並んだ通り。

以下はパソコンパーツ店が入っているビルの中です。歩きながら撮ったのでブレてます。

電気街ビルはいくつかに分かれていたのですが、余りの暑さのために、道路を横断するのも億劫で全てのビルには入れませんでした。信号の待ち時間が長いのです。また、休みの店も多かったです。

シャッター越しに中古と思われるノートPCが本のように立ててある店や、修理途中と思われるPCなどが見えました。マニアが集まる場所のようです。

帰りに龍山駅の近代的な駅ビルに入ったら、カメラやPC、スマホのお店が結構ありました。普通の人はここで済ませるのでしょう。

以上、余りの暑さで早めに来た空港にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿