さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

二重人格(本物)

 9月下旬からの宿題。多重人格というテーマから、エホバに由来するものが何例か出ていましたが、そうでない多重人格事例が出てきまして。

 

 Aさんという女性がおりまして、本人があまり自覚がないところで男性人格が周囲の人達とコミュニケーションを取っているという、そういうタイプの二重人格が浮かび上がりまして。ハイドさん&うささんというユーチューバーの方と同じ問題です。

 漫画で二重人格表現がありますが、大体は幼い人格と強い人格って対比が多いですね。男女はあまりない。らんま1/2をイメージしましたが、肉体ではないものの、あのくらいチェンジする感じ。

f:id:satorikinesi:20201111115609j:plain

f:id:satorikinesi:20201111115721j:plain

f:id:satorikinesi:20201111115905j:plain

 全部、第三の目に関わっているけど、三つ目がとおるリスペクトか何かでしょうか(^-^;?

 

 2人は、
10 集合魂が同じ
0 元ダマが同じ
0 小ダマが同じ

 元ダマが違う、ということは、基本別人です。ただ、同じ集合魂から出てきており、全く毛色が違うわけでもなく。

 

10 守護霊が同じ
10 守護神が同じ

 なのですが、守護霊=潜在意識、守護神=無意識なので、今生の人間として観ると、同一人物です。

 

 この場合の多重人格は、集合魂の意向?
10 Yes
0 No

 ペアを多数送り出している?
1 Yes
9 No

 何らかの理由がある場合、ペアで送り出している?
10 Yes

 トリオ(3人一組)やカルテット(4人一組)もある?
10 Yes

 現状、地球上にどのくらいいる?
50~60人。

 多数の魂を地球上に送るため?
10 Yes
0 No
 → 1身体1小ダマだと1回分の経験しか詰めないので、 ペアやトリオなら2倍3倍を求めなくとも多くの経験が得られる。

 

関係性として近いものは?
0 兄妹
0 家族
0 先輩後輩
0 師弟

0 無関係
0 補完
10 対立

 陰陽のバランス?
10

 魂の性質の中和を求めている?
10 Yes
0 No

 

 いったんまとめ。

 魂の有り様として、集合魂が同じ、元ダマが別なので別の存在。しかし、今生では同一人物。集合点(意識の位置)も同じ。このシャムの双子みたいな状態になっているのは、両者の元ダマの合意(集合魂の意図)。性質が逆のために、ペアになっている。補色の関係に近い。そういう組み合わせを作り、個人では得られない濃密な経験を獲得する目的がある。

 ハイドさん&うささんも全く同じ由来、同じ要因と出ます。

 

> ハイドさんという人格は幼少期にうささんが過酷な状況に置かれたことがきっかけで生み出されました。
0 Yes
10 No

 ここには、明確にNoが出ます。もともと人格が2人分ある。

f:id:satorikinesi:20201111133102j:plain

> (男性人格)とは交換日記をつけることにしまた。
> お互い聞きたいことや言いたいことは書くのがいいと結論がでました。

 共通事項として、ある時点までこの2つの人格がコミュニケーションを取っていなかった、というのもハイド&うささんの事例と近く。人格同士のコミュニケーションをさせないような仕組みというか、ストッパーみたいなものがかかっているようです。

 

 エゴの解消をしないうちに人格同士がコミュニケーションを取ってしまうと「三人寄れば文殊の知恵」ではなく「船頭多くし船山に上る」になってしまうと。つまり、方向性を見失ってエゴが浪費してそれで消耗・疲弊してしまう危険性ですね。自我同士の主導権争いとか、自我の責任の回避など。

 ですが、Aさんは、セッションでエゴの問題を取り組み、そういう前向きな変化がストッパー解除のトリガーになっている、と思われます。

 

 もうちょっと調べることがあるけど、後ほど。

 

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]