さとりきねしブログ

当サロンは、キネシオロジーによる多層多次元の身体への癒やしを提供します。

印鑑開運とはメンタル体を整えることと見つけたり

 印鑑は漢委奴国王の金印に代表されるように中国の文化が色濃く出ているものですが、それを廃止しようとする流れを作ろうとしている人たちと、それを維持したい人たちの戦いがなかなか見ものです(^-^;。

行政手続きのハンコ、99%廃止へ 閣議請議の押印も: 日本経済新聞

f:id:satorikinesi:20201225105025j:plain

 > 車を買うのに、実印とか買わないといけないのですが、
> 月闇さまはどこのものを使ってますか??

 15年ほど前に開運についてアホほど調べた時期があって(^-^;、印鑑に関しては一家言がありまして(^-^;。

 

 印鑑はその人の全権代理になり、その人がいなくても、印鑑押してあれば様々な許可が降りてしまう性質があります。そのために、その方の人生の写し鏡みたいになることがあり、変な印鑑を持つとそれが悪影響を持つことがあります。

 

 さとりきねし的に調査すると「メンタル体とのつながりが深い」と出ます。なので、メンタル体を整えるために印鑑をきちんと用意する、管理するのはありかと。

f:id:satorikinesi:20201225110350j:plain

不思議なハンコ屋 (―山本印店物語―)

 三宿(池尻大橋)に山本印店っていう有名な印鑑屋さんがあって、この時期に買っていますね。当時も店主夫婦はかなりの老齢だったのですが、今もどうやらやっている?

 

 ただ、ここで買わなくても、印鑑のいくつかポイントを押さえておけばOKです。

・実印、銀行印、認印の3種類を用意する。用途を混ぜない。

・直径は、実印 ≧ 銀行印 > 認印にする。

 【サイズ編】印鑑(実印・訂正印など)の選び方|ハンコヤドットコム

 相談者の女性の場合、キネシで軽く調べると15.0mm、13.5mm、12.0mmがよさげ。

・長さは50~60mm。常識の長さの範囲で。

・木材系物を選ぶ。

 柘(つげ)が一般的で安いのでこれが一押し。木以外の動物系や石、金属、プラスチックは避ける。

・千歳飴のようにシンプルに丸くて真っ直ぐなものを選ぶ。

 法人印だと四角はありだが、個人は丸が無難。印面の反対側が丸まってもいい。

 NGなのは、頭がどっちか分かるようにボッチがついていたり、くびれているような形のもの。どっちが上か分かるように印鑑を削る、サインペンで書くなど、もってのほか。

・書体は、印相体を選ぶ。

・印鑑のNGはいくつか代表的なのがありますが、古い印鑑を削って掘り直したり、欠けたものをそのまま使うのは止めましょう。

 

 相談者の場合、何を彫るといいかをキネシで調査。

実印:名前 (名字+名前)
銀行印:名字 (名字+名前)
認印:名字

 私のも山本印店で作ったやつは上記になっています。実印は名前だけで銀行印は名字だけ。ですが、フルネームでも大丈夫な感じです。地元の印鑑屋さんで上記の提案すればいいかと。

f:id:satorikinesi:20201225104238j:plain

 日本社会だと印鑑が完全に廃止されることはまず無いので、メンタル体の調整を意図して、この3種の印鑑を用意するのをオススメします。社会人の第一歩ですね。

 

 当然ですが、実印は役所ですぐに登録、銀行印は窓口で変更してください。そして、旧印鑑は破棄してください。使っていない印鑑を幾つも持っていること自体が人生が混乱している証拠になります。

さとりきねしセッション申し込み

にほんブログ村[ヒーリング] にほんブログ村[キネシオロジー] にほんブログ村[さとり]
人気ブログランキング[癒し・ヒーリング] 人気ブログランキング[キネシオロジー]