ロケッツが本格的にJRスミスを狙いにいく?/トリスタン・トンプソンまで離脱でキャブスはどうなる | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

なんだかすっかりと寒くなって、冬ですね・・・。冬になるとさらに面白くなるのがNBAですね!

冬の時期にシーズンまっただ中のNBAですから、実家に帰っている間にどうやって試合を見るかをいつももんもんと考えている、わたくしデルフィです。

パソコンもなく、インターネット環境もない私の実家。今年はノート型パソコンを持って帰郷してやろうと思っています。スマホのテザリングを最大限につかって・・・。そしたらたぶん、ブログも書ける・・・かな?

 

 

はい、それでは本日の試合ですが、相方の好きなロケッツ。

そして、応援チームのスパーズ、ラプターズと3試合。

今日はサンズが相手ということもありスパーズが優勢に進め、そのまま勝利。これで3連勝!

デローザンはとっても控えめアクションです。たぶん4Qは出場しなかった。

 

 

今日はフォーブス。彼、最近良いですよね。3Pは5/5。リバウンドも11決めてダブルダブル!

 

 

 

やっと5割に戻る事ができますね。一時はどうなる事かと・・・このまま昨年のグリズリーズのように負け続けて、ぶっちぎりのドベ2とかになったら辛すぎる、と思いましたが、ちょっと持ち直しつつありますね。なんとかもう少し順位を上げてほしいところ。

 

 

今日はあのメトゥくんも試合に出たみたい。ガベッジタイムでしょうが・・・

あの子のすごい身体能力を試合で見られるのはいつになるかな〜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは次に、負傷情報を確認します。

 

 

苦しんでいるキャバリアーズ。ラブちゃんの復帰は1月中旬ですが、JRスミスはもう出てこないし

コーバーもヒルもトレードで放出。いよいよベテラン選手がすごい勢いで減ってきています。

残るはラブちゃんとトリスタン・トンプソンなんですが・・・

ここへ来てトンプソンも負傷で離脱だとか。記事を確認してみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Tristan Thompson Out 2-4 Weeks With Sprained Foot

トリスタン・トンプソンは足の捻挫で2-4週間の離脱

 

 

 

12:04pm:キャバリアーズはトンプソンの状態をTwitterで確認した。

 

11:19am:ESPNのエイドリアン・ウジャロースキーによると、キャバリアーズのセンターであるトリスタン・トンプソンは左脚に捻挫を負い、2-4週間離脱をする事になったとの事である。

 

トンプソンは昨晩、バックスに敗戦した試合で負傷を負い、3Qの中盤に試合を離れた。彼はリバウンドを争っている時に、マルコム・ブログドンの上に着地してしまったために負傷した、とクリーブランド.comのJoe Nogaに語った。

 

“ただ突んのめっただけだから大丈夫だよ” トンプソンは試合後にそう言った。

“リバウンドを争ったときにそうなったんだ。数名の選手が下にいたんだよ。それは試合の一部さ。僕は、自分の2本の足で歩く事ができたことが嬉しいよ。”

 

 

 

 

トンプソンは今朝MRI検査を受け、足に骨折がない事を確認した、とThe Athleticのジョー・バードンが報告している。しかしながら、その腫れはトンプソンを試合から遠ざけるのには十分なものだった。

 

これは6-21の成績であるキャバリアーズにとっての最新の不運である。チームはすでに人員不足の状態で月曜日を迎えていた。トンプソンはクリーブランドにおいて今シーズンの数少ない輝かしいスポットの1つであり、27試合の出場で平均ポイント(12.0)とリバウンド(11.6)でキャリアハイを記録している。

 

 

原文:HOOPSRUMORS 2018.12.11(現地)

Tristan Thompson Out 2-4 Weeks With Sprained Foot

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

本人はキャリアハイの状態できていたんですね。それは残念でしょうね・・・

先日、5,000PTSも達成したんですもんね。

 

 

これは痛いですよね・・・計算できる選手の1人だったトンプソンまで離脱か。

しかし、本人も言っているように重症ではなくて良かったですよね。

鉄人と言われるほど欠場の少なかったトンプソンですから、きっと早く直して戻ってくるでしょう。

 

まあ、そもそもキャバリアーズは今シーズンはチャンピオンシップを争うつもりはないかもしれない。

リビルドですかね。あとタンキング。シーズンが始まってからその方向にしたのかもしれませんが、

その結果が次の記事に繋がってくるわけですよね・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

というわけで、次の記事はJRスミスについての記事。

 

 

 

どちらかと言うと、現在中に浮いている状態の彼をロケッツが獲得に乗り出した、というような見出しです。

しかしながら、記事の内容の半分はJRスミスのキャブスに対しての不満のような感じです。

意図した訳ではなかったのに、今日はキャブス祭りになってしまいましたね。笑

こちらも不調のロケッツですが、本当にJRスミスを取りにいくのか?はたしてそれは上手く行くのか。

記事を読んでみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Rockets Have Expressed ‘Exploratory’ Interest In J.R. Smith

ロケッツはJRスミスの“探索的”関心を表明した

 

 

 

ロケッツはベテランのシューティングガードのJRスミスの取得について“探索的”関心表明している、とニューヨーク・タイムズのマーク・ステインが報告している。我々は先週、ロケッツとペリカンズの両方がスミスがもたらすものに関心を表明したと伝えていた。

 

33歳のスミスは、現在キャバリアーズが適切なトレードパートナーを探す間、チームを離れている。ロケッツは、カーメロ・アンソニーが現在ロスター上にいるが同様のシチュエーションでありチームから離れているような状況である。両チームとも解決を求めている。先月、ヒューストンはウイングの助けを求めていると述べていた。

 

元NBAチャンピオンのスミスはチームの目標が試合に勝つ事ではないため、クリーブランドからトレードされることを求めて、シーズンを通して声を上げてきた。

 

 

 

 

 

“僕は(チームの)目標が勝つことだと思えない。目標が、試合に出て、できるだけ多くの勝利を得ることじゃないんだよ。”と スミスは11月に述べた。

 “目標は、選手の育成とロッタリー指名権を得るために負けることだと思う。僕はそれがいつも計画にあったと思うんだ。”

 

この夏にレブロン・ジェームズが去ったことで、キャバリアーズはポストシーズンにかかわらずに競争しようとしていたようだ。クリーブランドはケビン・ラブを大々的に契約延長したが、月曜日の時点でキャバリアーズは6-20でイースタンカンファレンスの最下位から数えて2位タイである。

 

 

 

 

 

キャバリアーズはスミスを移籍させたいと考えているが、彼の契約には$14.72 MMのキャップヒットが含まれているためその命題は難しい。また、今シーズンは11試合の出場でスミスは6.7PPGでFGは .342%しか記録できてない。しかし、スミスはポストシーズンでかなりの経験を持っており、2019/20シーズンに彼は$ 15.68MMの給与でわずか3.87MMの保証となっているので、長期的なリスクにはならないだろう。

 

 

原文:Amico Hoops 2018.12.11(現地)

Rockets Have Expressed ‘Exploratory’ Interest In J.R. Smith

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

JRスミスね・・・

 

なんかこの写真、良い顔してるなー

 

 

 

キャブスが強かったあの2015-16シーズンとかは、JRがボールを持つと本当に嫌だったよ・・・

調子に乗らせると止められない厄介なシューター。

そして、性格的や素行的に私は彼の事が非常に苦手。

彼はまだまだ勝ちたい。チャンピオンシップを目標に戦いたいんですよね。

だから、リビルド状態になったキャブスに非常に不満を持っている。そしてキャブスもまた、ベテラン選手を早く放出したいと考えていますから、方針はマッチしていますね。

 

 

Tweetのなかには、メロがくるくらいならスミスの方がいいとか、その逆も見られますが

なんだかんだと問題の多い2人なので、他チームのファンもハラハラしながら見守っている事でしょう。

 

 

ロケッツはカーメロ・アンソニーを抱え、キャブスはJRスミスを抱えています。

どちらももう現在のチームでは出場することはありません。状況は同じです。

だからといって、その2人のトレードという訳ではないようですが、ロスター上にチームに何ももたらさない選手がいるのだからそれは単純に負荷です。

 

本人たちにとってもプラスにならない状況ですから、早く誰もが納得する解決策が見つかるといいですね。

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。