“カイリー・アーヴィング不在のほうが上手くいく?”の討論をダニー・エイジンが一蹴する! | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

突然なに?って思いましたか?私自身、自分でもそう思っているところであります。笑

週末のなので、事前UPした記事です。いつもすいません。

 

たまたま英語記事をさらさらーっと流して読んでいたら、そんな題名の記事があって

何となく気になって読んでみたんです。たまにはこういうのもいいかな、と思いまして。

できるだけ沢山のチームの、広範囲の話題を読んでUPしたいと思っているものの、

いかんせん、英語が苦手であることもあり、和訳できる記事の数が限られるので、どうしてもなかなか書けないチームも出てきます…サンズとかヒートとかマジックとか…セルティックスも比較的書かない方なんですよね。

 

 

ちなみに、この記事は面白いからと思って読んだのではありません。また変な話題が出てきたな、と思ったから。

でも、NBAのうわさ話はいったいどこまで信じられるものなのか、そこが私にはいまだに判断付きません。

 

今回の記事は、カイリー・アーヴィングを取り巻く討論の記事です。

 

 

 

カイリーがいて悔しい敗戦を2つしたセルティックス。

その後、負傷から彼が欠場したら、周りの選手が良いプレーをして2連勝する。シクサーズ、ピストンズに…。

そんな小さなサンプルの勝敗だけで、“カイリーがいない方が強いんじゃないか?”と言われる。

 

それをコーチとプレジデントが一蹴した、という記事です。では読んでみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Danny Ainge blows off ‘better without Kyrie Irving’ talk: ‘It’s completely illogical’

ダニー・エインジは‘カイリー・アービング無しのほうが上手くいく’という話を一蹴した:‘それは完全に非論理的だよ’

 

 

カイリーはチームをまとめるということの難しさを知って、レブロンに謝罪の電話をかけたとか。そんな話もありましたよね。

 

 

 

スポーツの語り手の間で人為的な論争が起きている。

 

 

ボストン・セルティックスは、カイリー・アーヴィングがコート上に立つことなく、フィラデルフィアの76'ersとの試合で非常に良い勝利を含め、連続して2連勝した。これはロサンゼルス・レイカーズとクリッパーズに対する2戦の悪い崩壊に続いて起きた。そしてそれはボストン・セルティックスがカイリー・アーヴィングなしの方がより良くなっているのかどうかについてのいくつかの討論をもたらした。

 

ブラッド・スティーブンスは、デトロイト・ピストンズに勝利した後、そのトークをこう言って一蹴した。

“いや、僕らはカイリーが必要だよ。僕らが最強バージョンになるためにはね。”

バスケットボールオペレーションズであるダニー・エインジ社長は今日のToucher and Rich showでそれについて尋ねられると、さらに不満をあらわにした。

 

“それは完全に非論理的だよ。全く理解できないね。”エインジは、過去2年間のデータを見るだけではそれほど意味がないと考えている。

 

 

 

今年もAll-Starのスターターも務めますよね。人気高いですよね。(私は苦手ですけれども)

 

 

 

 

“我々が‘カイリーがコート上にいないと、その世界ではどのように得点するのか’を解明しようとしていたのは、1ヶ月前ではなかった。そして、誰もが苦労して挑戦を経験していた。我々は今、たくさんの良い選手から多くの良いプレーを得ているということだよ。最後の数日間のジェイソン・テイタムとゴードン・ヘイワードとアル・ホーフォードは素晴らしいバスケットボールをしている。そしてジェイレン・ブラウンは、ここ数カ月、自分のゲームをさらに強化し、ベンチからの出場で自分の役割を確実に果たしてきた。だから我々全員がすべてうまくプレーする必要があるように感じるが、カイリーは間違いなく最も効率的なオフェンスプレーヤーだよ。そして、我々のチームは、カイリーが過去2年間でコート上にいるときのプレーは、いないときよりもはるかに効率的なんだ。だから、いやもう、それを考えることがばかげているよ。”

 

トピックをそのような放送電波に乗せることは特に物議を巻き起こすように設計されている。All-NBAレベルのプレーヤーがいないほうがボストンはより優れていると実際には信じられない。それでも、その選手がフロア上いないときの方が他のプレーヤーが上手くプレーしているように見えることを指摘する人もいるだろうう。エインジは同様にそれに対する答えを持っていた。

 

“自分のチームの最高スコアラーである選手がいるとき、他のプレーヤーはより大きな役割を果たすことができるものなのか?”と彼は切り出した。

 

“ ラリーやケビン(マクヘイル)がその日の夜に試合でプレーしないつもりであると、それはより多くのショットとより多くの機会を意味する。そしてそれは楽しいものさ。しかし、私は知っていたよ。勝利は重要で、すべては勝つためだと。それらの偉大なプレーヤーなしでいられるわけがないんだよ。それが私がカイリーについて感じていることさ。”

 

 

 

 

 

 

 

セルティックスはまだ一貫性を見つけ、今シーズン彼らを悩ませている問題のいくつかを修正する時間がある。EASTのモンスターラインナップに対して彼らが激しいプレーオフの戦いをするならば、彼らはカイリー・アーヴィングを必要とするだろう。

 

 

原文:masslive.com 2019.2.14(現地)

Danny Ainge blows off ‘better without Kyrie Irving’ talk: ‘It’s completely illogical’

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

アーヴィングがいない方が…なんてそんなわけがない、と思います。

でも、プロの世界はそんなことがすぐ言われたりする。

 

いえ、これは、カイリーを狙っているほかのチームに近しい人が流している、というのは本当のところだと私は考えています。(勝手な推測ですよ。真に受けないでくださいね!)

3年ほどNBAの世界周辺の記事をたくさん読んでいますが、情報操作による気持ちの揺らぎや有利な方向への誘導はたびたび見られてきたと思うのです。ある意味の洗脳のようなものです。

 

 

彼はセルテに残るのか…それとも??

 

 

 

コーチやエインジが言っていることはもっともです。

ただ単に、偉大なスター選手がいないから、自分たちがより頑張ってシェアして勝とうとした、それだけでしょう。

先日のパスカル・シアカムも恐らくそう。レナードがいたらあんなにボールを持つ機会もなかったでしょうし

もっと自分はパスを回してレナードに打たせるか、ディフェンスに徹したかもしれない。

そういうもんだと思うんですよね。ただセルティックスにはそれだけ良い選手が多いと。

カイリーがいなくても戦える。でもカイリーがいたほうが高いレベルで闘える。そして、クラッチタイムにも強い…そんな感じじゃないでしょうかね。

 

しかし、NBAの世界のうわさ話は本当に幅広いし、なにが真実なのか本当に判断付きません。

アンソニー・デイビスがシーズンの初めごろに、自分のうわさ話が立ってことについて

“毎回こういうのが出るたびに否定してきた。自分はそんなつもりはないし、このままペリカンズにいるよ”

っていうようなことを言っていながらにして、ここへ来てのトレード要求だったわけですし。

噂や建前はすべて信じるべきではないのかもしれません。単なる「読み物」として楽しむだけで…

実際に起こったことだけが真実。そんな感じがしています。選手たちも大変ですよね。

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。