NBAが12月22日開幕なら:“レブロンは1ヶ月欠場する”とグリーンが予想/ティロン・ルーの構想 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

本日、Bリーグを弾丸観戦してやるつもりの@デルフィです。

でも自分が好きなシーホースの試合はさすがに行けません。職場からでも行けるアリーナじゃないと無理ですもんね。

どんなスポーツ観戦であっても、仕事帰りに行ったことはまだないんです!

スーツ&パンプスでギリギリの時間帯にアリーナに飛び込む女性の姿を見かけたら、それは私かもしれません。笑

それにしても、くせになったらどうしよう・・・汗

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

Bリーグはそうやってシーズン真っ最中です。

NBAは、シーズン開幕日がまだ決まっていませんね。

最初に読んだ記事では1月16日頃、そしてその後12月22日と。

 

 

 

 

 

8年前の今日、ハーデンがロケッツにトレードされたんだそうです。

考えてみれば、KD、ラス、ハーデンの3人がいたんですね、サンダーは。すごいメンバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグはいずれ日程を元通りに戻すことを考えているようですが、それを行うにはちょっとずつ間合を詰めたり、オールスターをなくしたり、試合数を減らしたりしていかないといけません。

だって、4ヶ月も押してしまったのだから・・・

でも、ファイナルを闘った選手からしてみれば、12月22日の開幕だとインターバルは2ヶ月。

通常時の約半分になりますよね。

一般的な社会人の感覚だと、2ヶ月も休めば十分じゃないの?って思いそうですが

彼らは、シーズン中には厳しい日程を闘っている訳だし、プレーオフのような身体を削る戦いをしてきた選手たちは回復の期間も必要です。選手によっては契約を考える時間だって必要ですよね。

移籍をすれば、新しいチームになじむ時間も、ケミストリーを構築する時間も必要です。

 

そんな中で、レイカーズのダニー・グリーンは、もし12月22日にスタートすることになったら、“自分たちのチームの選手の多数が開幕を欠場すると思う”なんてことを語っています。

それはレブロン・ジェームズも例外ではなく―――では記事を読んでみようと思います。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Green expects LeBron to miss 1st month if season begins on Dec. 22

グリーンは、もしシーズンが12月22日に始まったとしたらレブロンは1ヶ月欠場するだろうと予想している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルス・レイカーズのガードであるダニー・グリーンは、NBAが12月22日に2020-21シーズンを開始した場合、レブロン・ジェームズを含む彼のチームメイトの多くがオープニングナイトの準備ができているとは予想していない。

 

 

グリーンは月曜日、The Ringer NBA Showでこのように語っている。

 

“12月にスタートすると言ったら、ほとんどの選手が‘僕はそこに行くつもりはない’と考えていると思うよ。”と語った。

 

“すぐに再スタートできるように、(レブロン)がそこにいるとは思えないね。シーズンの最初の月に彼に会うとは思わないよ。彼はおそらく僕らと一緒にワークアウトするだろうけど...でも、みんながそこにいたり、喜んで現れたりするとは思えないね。”と語った。

 

 

レイカーズとマイアミ・ヒートは10月11日に2019-2シーズンを終了した。これは、両クラブにとって2か月後の再出発に相当するのだ。

 

12月のティップオフにはまだプレーヤーズユニオンからの承認が必要であるが、グリーンは、仲間たちが目標の開始日を延期する可能性は“非常に低い”と考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“他の多くのスターは長い間プレーしていないからね...何人かの選手はバブルから去っていたし。”とグリーンは言った。

 

“一部のチームは1年もプレーしていないんだ。”

 

NBAは、12月22日にシーズンを開始することによって5億ドルを超える追加収入につながる可能性があることを、理事会に通知したと伝えられている。

 

 

原文:The Score 2020.10.27(現地)

Green expects LeBron to miss 1st month if season begins on Dec. 22

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

レブロン・ジェームズのようにプロ意識のものすごく高い選手は特にそうなのかも。

負傷のリスクも負いたくないですしね。長年の身体のケアのリズムもあるだろうし・・・でも、グリーンが言うように、ずっとプレーできていない選手がいるというのもまた問題です。

そのちょうど良いところを探すのは難しい。特に追加収入がそれだけあるとなれば、考える気持ちも解りますね。選手たちに安定してこれまで通りのサラリーを出していくには、収入減はできるだけ食い止めたいですから。

世の中がこんな状態なので、何でもいつも通りに行かないのは仕方のないことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、同じロサンゼルスであっても今度はクリッパーズの話を見ていこうと思います。

クリッパーズは言わずと知れたチャンピオンシップ候補の2番手チームです。

それはあのプレーオフの悲劇を観た後でも変りません。たぶん・・・カワイ・レナードとポール・ジョージがいるかぎり、それは変らないのかなって思います。

ジョージに関しては、あちこちで失望とトレードの話が上がっておりますが、

新しくヘッドコーチに就任したティロン・ルーはこの2人が“長期でクリッパーズにとどまる”と考えている様子です。

記事を確認してみたいと思います。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Tyronn Lue Expects Kawhi Leonard, Paul George To Stay With Clippers

ティロン・ルーはカワイ・レナード、ポール・ジョージはクリッパーズにとどまると予想している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリッパーズはカワイ・レナードとポール・ジョージが数年間チームの基盤となると信じている、と新ヘッドコーチのティロン・ルーは、ESPNの“The Jump”への出演中に語った。

 

両スターは、飽和状態となるフリーエージェントクラスの一部になりたい場合、来年の夏にオプトアウトすることができる。2021/22のジョージのプレーヤーオプションは$ 37.9MMで、レナードのプレーヤーオプションは$ 36MMだ。しかし、ルーは、ロサンゼルス出身の両者が組織に残ると確信している。

 

 

“カワイとPGは長い間ここにいると思うよ。”と彼は言った。

 

“彼らの状況と彼らがどうしたいのかという意味で、ここ、クリッパーズにいると思う。我々はそこを素晴らしい環境にする必要があり、勝つ必要があるね。”

 

 

ルーはまた、キャバリアーズが2018/19シーズンに入って6試合で彼を解雇して以来、初めてヘッドコーチになることの気持ちについても話し合った。昨シーズン、ドック・リバースのリードアシスタントを務めたルーは、シクサーズ、ネッツ、ペリカン、ロケッツなど、今年のいくつかのオープニングの候補になると噂されていた。

 

“求められるのは素晴らしい気分だったよ。”と彼は言った。

 

“クリーブランドでの状況の後、一歩下がって、もっと上手くできたはずのこと、上手になるために必要なこと、上手になるために何をする必要があるかを考える機会があったんだ。素晴らしいヘッドコーチになりたいよ。チャンピオンになりたいんだ。それこそ私がやりたいことだよ。だから、それをやるには多くの作業が必要だね。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーは、クリーブランドにいる間よりも健康になり、ストレスにうまく対処できるようになったと語った。彼は2017/18シーズンの後半に胸の痛みを経験し、自分の健康に対処するためにコーチングから少し退かなければならなかった。ルーはニコルズに、それ以来35ポンド減り、その後、ストレスを管理する方法を学んだと語った。

 

“自分自身に集中し、運動し、よく食べ、あちこちで瞑想をする機会を得たよ。”と彼は説明した。

 

“バスケットボール以外で気持ちを抜くことを学んだんだ。私がコーチングに飛び込むとき、バスケットボールだけを考えるんだ。私は挑戦するつもりだよ。いい気持だね。健康上の問題はない。だから私は長期的に戦う準備ができているよ。”

 

 

原文:HOOPS RUMORS

Tyronn Lue Expects Kawhi Leonard, Paul George To Stay With Clippers

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

これは本当にどうなるか解りませんね。

まあでも、レナードはもともとジョージがクリッパーズに行くからという理由でクリッパーズを選んだ訳なので(この言い方だとちょっと語弊がありますけど)、よっぽどレナードが納得するようなやり方でないとジョージを動かすのはリスクがありますよね。

まだ1シーズンですし・・・彼らがフィットしていくのはこれからでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、クリッパーズが少しチームにテコ入れをしなければならないのは間違いないと思いますし、その過程で例えばとても有能なPGが手に入るとなったとして(レナードがPGの獲得を個人的にオファーしている)、その獲得にジョージが必要になったなら、どう動くかは解りませんよね。

すべては交渉とか、周りのチームの再構築の状況とかによるでしょう。

 

ドック・リバース体制からティロン・ルー体制へ・・・

彼がどれだけ上手く周りのサブの選手たちを抑えていけるかも、この2人を長期に残す上では必要です。

検鏡状態も整って、気持ち的にも安定しているように見える彼ですが・・・さて、どうなるか。

 

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。