せどり初心者におすすめの優良商材

こんにちは、ちっぷです!

 

もうすっかりアパレル業界は春物一色ですが、今季の振り返りをしてみようと思います。

 

 

今季もよく売れたあのアイテム

 

1年半くらい前に書いたこちらの記事でも紹介した、冬の鉄板アイテム!

 

「この記事を読んでアパレルせどりを始めて、たくさん利益出せました!」なんてご感想を何人もの方から頂けたくらい、こちらの商材はよく売れるんですよねー😍

 

初心者さんにはピッタリ♪

 

 

私は今年もカシミヤ製品はそれなりの数を売ったのですが、参照先の記事にもあった【ユニクロのカシミヤニット】の仕入れ値に異変がありました。

 

 

昨年は先ほどの過去記事にもあった通り、いきなり値段を上げてきて、状態が悪かろうが何だろうが1600~1900円の値付けをしてきたセカスト。

 

さぁ今年はどうなるんだい!?と調査をしてみると、ほぼほぼこんな感じでしたね。

 

せどり 利益商品

 

売れ残ったね?

昨年、値段上げ過ぎて売れ残りまくったね?😐

 

ちなみに300円のはセールの時に仕入れたので150円です。笑

 

といった感じで、1000円以下で仕入れが出来るところがほとんどでした!

 

値札で管理しているとその時々の売れ行きで調整するのも大変なんでしょうね。

 

そう考えると、「メルカリで再出品めんどくさーい」とか言ってるけど、すぐに価格調整して売り切れる環境にある私は幸せ者なんだなと感じました。笑

 

中には頑なに1600円の値付けの店舗もあったけど、きっと今年も持ち越すだろうよ。笑

 

 

一度売った物は常に追跡する

 

「中古」って聞くと「リピート出来ないし大変」なんて声も聞こえてきますが、アパレルせどらーで長くやっている人たちは間違いなくリピート商品リストを多かれ少なかれ持っています。

 

もちろんAmazonの新品せどりのように「在庫がなくなったら仕入れに行けば良い」なんて手軽さはありませんが、それなりにリピート可能です。

 

こちらも過去にリピート商品について解説している記事があるのでご参考までにご覧くださいね。

あ、ちなみに↓で書かれている「革靴(メンズ)」は最近はほとんどやっていません🙅

 

 

 

 

一度売ったものであれば、アクセスの付き方や売れ行きも判断しやすいですし、何より売るのが楽です。

 

過去の商品説明欄などを使っても良いですしね!😊

 

やればやるほど知識もコツも得られるので、一度売ったことがあるものは必ず追跡して何度も仕入れられるようにしておきましょう。

 

 

 

メルカリでの相場

 

ユニクロのカシミヤで言えば年々相場は下がってきていますが、これは仕方のないことで、利益商品には必ず寿命があります。

 

今では2000円台で売れれば良い方で、1000円台で売っている人も結構いますね。

 

そんな中でも私はこれまでに数多く売ってきていてコツも分かっているので、このくらいの相場で売りました💁

 

せどり 利益商品

 

2,980円利益。。

3,000円利益まで惜しかった。笑

 

値下げ交渉も無かったので、交渉もなく一発でバシッと売れると、やっぱり嬉しいですね~😍

 

本当にちょっとしたコツ、ひと手間を加えるだけで相場が1,000円以上上がるので、何度もリピートしてコツを掴むって大切なことだと思います。

 

何も考えずに右から左へ~だと、価格競争が起きた時に残ってる道って「撤退」だけなんですよね。

 

もちろん撤退も大事ですが、その中でも売れる術を持っておくことはもっと大事💪

 

 

 

“売れる商材”の落とし穴

 

この商材は、状態さえ良ければ高くなくても利益が出るように調整して売れるものです。

 

持ち越したことなんて一度もないですよ😊

2000~3000円の価格帯のものって売れやすいですし。

 

しかし、誰が出しても売れるアイテムは価格競争になりやすいので、ここだけはしっかり覚えておかなければいけません。

 

 

何度も再出品して、値下げして、、、とメンテしなければいけない商品は、この価格競争に巻き込まれている(飽和)可能性があります。

 

そうなると他のセラーさんと同じ売り方ではなっかなか売れないので、高値で売っているセラーをよく観察してみましょう。

 

 

また、あまりに飽和している商品にわざわざ首を突っ込む必要はないので、

💡違うブランドのものを仕入れてみる

💡過去記事にあったようにノーブランドを仕入れてみる

など、少し視点をずらして戦うクセも付けておきましょうね💪

 

私が今年一番高く売ったカシミヤニットはあまり知られていないブランドで、販売価格は17,000円でした!

 

 

おわりに

なんだかんだ一番回転良く高値で売れるニットはあの色のあのシルエットのものです。

答えはメルカリにあるので、リサーチしてみてくださいね🙌

 

 

 

 

ランキングに参加してます!
参考になったらポチッとお願いします!



メルマガにご登録いただくと、
もれなくアパレルせどりのレポートをプレゼント!