【不二家】2層のなめらかチーズケーキ ・爽やか&濃厚チーズスイーツ

FUJIYAのカップケーキ

今回は久しぶりにスーパーのスイーツコーナーを見ていて発見した新作っぽいカップスイーツを購入してみました。新作かどうかはわかりませんでしたが...(笑)。

それがこちら、お馴染みの不二家から発売されている「2層のなめらかチーズケーキ」です。スーパーでのカップスイーツは100円前後の商品をメインに売られていることが多いですが、こちらは少し高価な198円ラインとなっています。

不二家 2層のなめらかチーズケーキ
不二家 2層のなめらかチーズケーキ

不二家のマークが付いているのでヤマザキ製かと思ったら、スイートガーデン製のようでした。株式会社スイートガーデンは神戸市西区高塚台に本社を置く和洋菓子の製造販売をおこなう企業で、菓子店・菓子ブランドの「タカラブネ」で有名ですが現在は不二家の子会社となっています。



2層のなめらかチーズケーキ

「2層のなめらかチーズケーキ」の外観は、カップスイーツでよくある白っぽいカップに透明のフタが付いたタイプですが、ラベルには不二家のマークとペコちゃん、そして犬のドッグ(1995年(平成7年)生まれ)が付いているので安心感が違います(笑)。

不二家 2層のなめらかチーズケーキ
トッピングのクリームとクラム

肝心のケーキの表面はスポンジクラムで覆われていて、真ん中にホイップクリームが一文字風にトッピングされています。

不二家 2層のなめらかチーズケーキ
トッピングの下には2層のチーズケーキ

大胆にカップの底までスプーンを入れると、クラムの下から2層のチーズケーキが現れます。上部のホイップクリームのような白い層は爽やかなレアチーズ系、下のカスタードっぽい層はコクのあるチーズクリームといった感じで、どちらもなめらかな口解けとなっています。
全体的には2種のチーズケーキとトッピングまで含めて色々な味を楽しめる満足度の高いカップスイーツでした。


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント