【オハヨー】プチパーティー(18個入) ・3つの味と形が楽しめる!

パーティーサイズのアイス

もうすっかりアイスの美味しい季節になってしまったので、今回はこちら、オハヨーの「プチパーティー」です。先日レポートしたプチシュー同様、こちらも一口サイズで色々楽しめるという、まさに商品名通り「ちょっとしたパーティー」にも最適なアイスといえます。

オハヨー プチパーティー(18個入)
オハヨー プチパーティー(18個入)

オハヨー乳業株式会社といえば、ヨーグルトやプリンなどでも有名な岡山県岡山市中区に本社を置く牛乳・乳製品メーカーです。設立は1953年(昭和28年)で、カバヤ食品にお菓子(キャラメル)の原料として練乳を供給する目的で設立された大日本乳業が前身で、1957年(昭和32年)に現在の社名に変更。現在は日本カバヤ・オハヨーホールディングスの100%子会社となっています。当ブログでは過去に「おいしく果実ヨーグルト(4個パック)」や「新鮮卵の焼プリン」を記事にしています。



プチパーティー

2018年(平成30年)の春ごろにデザインを一新したプチパーティー。赤をベースにした賑やかな感じから白を基調とした上品な感じに変わった外袋の中には、バニラ、チョコキャラメル、いちごミルクの3種類のアイスが(恐らく)それぞれ6コ、計18コ入っています。

オハヨー プチパーティー(18個入)
嬉しい3種のフレーバー

ホームページの表記を借りると、バニラは、なめらかな食感の丸型バニラアイスをスイートチョコで、チョコキャラメルは、カカオの香りが広がる星型のチョコアイスをキャラメル風味のチョコで、いちごミルクはハート型のミルクアイスをストロベリーチョコで包んであります。

オハヨー プチパーティー(18個入)
形の違いも楽しい

アイスをチョコでコーティングした有名な商品として森永乳業の「ピノ」がありますが、全体的にプチパーティーはピノよりなめらかでソフトな感じがしました。1袋で3つの味と形が楽しめ、便利な個包装なので冷凍庫に常備しておくのも良いですね。なお、種類別は「アイスクリーム」で、希望小売価格は350円ですが、スーパーでは200円以下でも見かけます。

●オハヨー ホームページ プチパーティー →https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15100.html

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント