【オイシス】淡路島ミルクマドレーヌ 淡路島ミルクマドレーヌいちご(各2個入)

オイシスの焼き菓子

今回は、いつものスーパーであまり見かけた記憶の無い商品が2種類並んでいたのでまとめ買いです。それがこちらの「淡路島ミルクマドレーヌ」と「淡路島ミルクマドレーヌいちご」です。どちらも2個入でお安く(わりと)大量に陳列されていたのでついつい...(笑)

オイシス 淡路島ミルクマドレーヌ(2個入)
オイシス淡路島ミルクマドレーヌ(2個入)

久しぶりのオイシスの商品ということで、早速ホームページを調べてみましたが見つからず、他のネット情報でも「淡路島ミルクマドレーヌ」の方が少々ヒットしたぐらいで、ほぼ情報は得られませんでした。

なお、前回のオイシス商品レポートは半年ほど前の「さわやか クッキー&チーズパン」でした。オイシスの簡単な歴史などについては「なると金時蒸し(3個入)」の記事をどうぞ。



2種のミルクマドレーヌ

オイシスといえば、西日本中心に製造販売を行っているメーカーということで「うまいもん関西+」というシリーズがありますが、これらもそのシリーズのようです。

オイシス 淡路島ミルクマドレーヌいちご(2個入)
淡路島ミルクマドレーヌいちご(2個入)

商品としては、どちらも透明の袋に直径10cmほどのマドレーヌが2つ入っています。淡路島ミルクマドレーヌの方は商品名や各種ロゴ、説明などが印刷されていますが、いちごの方はそれらがシールなので短期間の季節限定商品かもしれません。

オイシス 淡路島ミルクマドレーヌ 淡路島ミルクマドレーヌいちご(各2個入)
ノーマルのマドレーヌ(左)といちごマドレーヌ(右)

どちらも淡路島産の牛乳使用ということでしっとり感もあり、お安いからといってパサパサ感はなく、結構ソフトでデリケートな食感です。ノーマルの淡路島ミルクマドレーヌの方はオーソドックスなマドレーヌで、いちごの方はふんわりした苺風味の生地になっていて、どちらもおやつに最適でした。価格は各1袋88円~108円ほどかと思われます。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント