【サンラヴィアン】濃厚ガトーショコラ(5切入) ・味と香りを楽しむなめらかスイーツ

しっとりスイーツ

今回もちょっと久しぶりのメーカーということで、サンラヴィアンの「濃厚ガトーショコラ(5切入)」を購入してみました。サンラヴィアンのスイーツといえば、スーパーやコンビニでよくお世話になっているはずですが、当ブログで取り上げるのは1年半ほど前の「六甲山麓牛乳のミルク珈琲ケーキ」以来のご無沙汰でした。

サンラヴィアン 濃厚ガトーショコラ(5切入)
サンラヴィアン濃厚ガトーショコラ(5切入)

サンラヴィアンといえば岡山県浅口郡里庄町に本社を置く洋菓子の製造メーカーですが、商品は結構全国的に販売されているようで食べたことがある人も多いかと思われます。サンラヴィアンの簡単な歴史などについてはこちらの記事をどうぞ。

濃厚ガトーショコラに関してはあまり情報がないと思ったら、2019年(令和元年)10月1日発売と、わりと最近発売された商品のようです。



濃厚ガトーショコラ

今回の濃厚ガトーショコラはスーパーのパンコーナーの隣にあるスイーツ(焼き菓子など)コーナーで発見。

サンラヴィアン 濃厚ガトーショコラ(5切入)
5切にカット済み

濃厚なショコラ感が漂うチョコレート色のパッケージを開けると、透明トレイにのったガトーショコラが登場します。色はもちろん、かなりずっしりとした重みで期待が膨らみます。

こちらのガトーショコラは、ガーナ産カカオ豆100%のクーベルチュールチョコレートを使用し、じっくり丁寧に焼き上げているそうです。ちなみに、クーベルチュールチョコレート(フランス語:Chocolat de couverture)は、主にお菓子に使われる脂肪分の高いチョコレートで、ケーキの仕上げなどに使われるもの。

サンラヴィアン 濃厚ガトーショコラ(5切入)
濃厚ガトーショコラの断面

1切れはそれほど大きくはありませんが、濃厚なチョコレートの風味としっとり柔らかな口どけが十分に楽しめる満足度の高い逸品でした。メーカーおすすめの食べ方は、「温めるとふんわり焼きたてのような食感に。しっかり冷やすとさらにしっとり濃厚な食感に。」とのことです。

スーパーでの価格は5個入で300円前後かと思われます。別に2個入タイプもあるようです。

●サンラヴィアン オンラインショップ →http://www.sunlavieen.com/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント