【神戸屋】プリチー ・プリン?それともチーズ?不思議なスイーツ

プリン?orチーズ?

菓子パン業界でも毎月様々な新商品が発売されていますが、今回はそのプリティーな?見た目とネーミングで目に留まった神戸屋の「プリチー」なる商品を購入してみました。

神戸屋 プリチー
神戸屋 プリチー

プリチーは2020年(令和2年)6月に発売された新商品のようで、「プリン?チーズ?」とパッケージに書かれている通りプリンのようなチーズのような、菓子パンのようなスイーツのような、ある意味謎の商品となっています。

ちなみに、トップの写真は購入時にうまく撮れていなかったので後日撮影したものです(笑)。


プリチー

プリチーのパッケージはわりとシンプルで、表面の上半分は白地に赤で商品名が書かれ、下半分左は透明で中身が見えています。右下部分には丸くてプリティーな謎のキャラクターが描かれていて、左右の青いラインも印象的です。

神戸屋 プリチー
チーズ生地にマーブル状のカラメル

肝心のプリチーは、丸い蒸しパンのような見た目と触感です。ベースは白っぽい生地で、表面の周縁部以外は茶色くなっており、確かにプリンをそのままパンにしたようなイメージです。

ホームページには「チーズ味の生地に、カラメルグレーズをトッピング。チーズケーキとプリンを合わせた新感覚のスイーツ。」とあることから、やはりパンというよりスイーツで、分類は「和生菓子」となっていました。

神戸屋 プリチー
プリチーの断面

実際に食べてみると、白い生地の部分はほんのり甘い、ふわふわのチーズ風味となっており、茶色のカラメルグレーズ部分は少しほろ苦さも感じられ、全体としてプリン風味のチーズケーキ?というか蒸しパン?というか...不思議な味わいですが美味しくいただけました。

スーパーの特売時だと100円前後で販売されていると思われます。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント