子どもと一緒に寝て、朝早く起きて、1人の時間の間にいろいろと用事をこなす、っていうのが私の普段の生活スタイルです。

GWも変わりませんでした。

GWは私以外にも大人がいる状況なので、家事の負担が少なく、朝活で普段できないこともできるのでほんと助かりました。

いつも朝活の時間は、家事や、子どもの幼稚園、学校準備のチェック、子どもの書類書き、子どもの習い事や療育予定チェック&調整、セラピー教材作りや課題チェックなどに費やされて、プラスαができないことが多いからです。

本を読めたり、撮り溜めたテレビ番組を見たり、気になるワードをネット検索したり、、。

とは言っても、本もテレビ番組もネット検索も、長男の障害や療育関連のことがほとんど。。。

まぁ、今は仕方ないか。

GW中の長男はと言えば、テーマパーク、いちご狩り、川や草むらで生き物探し、公園遊び、等々、セラピーも毎日やりましたが、いろんな体験もできたGWでした。

「1番楽しかったのは?」と聞くと、「○○○○!」とテーマパークの名前をあげていました。好きな乗り物に乗れて楽しかったようですラブ

今朝は、幼稚園&学校準備のチェック、5月習い事・療育予定チェック、夕飯作り、をすでに終えました。

今からセラピー課題チェックと教材作りやって、GW明けの子ども達を元気に幼稚園と学校に送り出したいと思いますウインク



自閉症児育児ランキングへ