アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

日本でも使用可能!(マレーシア・銀行のカードについて)

インフルエンザが完治致しました!
それは良いのですが、残念ながら食欲が出ております。中々痩せられません(笑)

昨日銀行に行ってきました。

地域はコタダマンサラといい、日本人向けの料理屋も多く、立派なコンドミニアムも多い地域です。
つい、昼間からバーに行ってしまいました。ムフフ・・

IMG_20190917_122147_147.jpg

IMG_20190917_121338_088.jpg


それで、何故銀行に行ったかと言いますと
マレーシアRMの現地カードを、日本のATMで使いたいなと思ったためです!!
そんなこと出来るのでしょうか?と驚きですよね。

続きをご覧ください。
実は、来週日本に用事がありまして、一時帰国するのですが、その際、RMを紙幣で持ち歩くのも嫌だなぁと思いまして、それに毎回帰国のたびに、紙幣を売るのも手数料がかかってしまいます。
去年よりRMも安くなってしまいましたので、今日本円を買うと少し損してしまいます。
という事で、どうにか手数料を安く済ませる為に、現在私が所有している銀行のカードを日本でもそのまま使えるようにして頂けないか伺いに行ってまいりました。

銀行に到着、おそらくチャイニーズ系の方が担当してくださいました。
そして、私のわがままである「このカードを日本のATMで使えるようにしてほしい。」「日本でペイとして使えますか?」と伺うと・・・

出来ました!!

聞いてみるものですね。
何度か本人確認の電話を別の担当部署にかけていただき、私の声と、口座番号、必要情報をお伝えし、24時間後にOKとのことでした。
正し、全ての銀行が出来るとは限りません為ご了承ください。
まだ使用してみた訳ではございませんので、本当に出来るかどうか、日本に帰国してから試してみたいと思います^^


次回ブログもお楽しみに。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9212194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。