アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月29日

ジンギスカン

焼き肉を食べてきました!

北海道の有名なジンギスカン屋です。
肉は厚くて柔らかジューシーで,ご飯がすすみます。

P_20190929_105815.jpg
↑朝から行列ができるほど人気です!

やはり北海道の食は素晴らしい。

お腹一杯で動けません^^

マレーシアにも焼き肉屋はありますよ。
中国系の豚肉食べ放題のサムギョプサルはRM150程で豚肉食べ放題です。
レタスに巻いて味噌や胡麻油につけて食べます。

日経の焼き肉屋も沢山ありますので,お勧めの店はご紹介しますね。

今のところ 北海道にまさるお肉には出くわして居ないので,もし知っている方がいらしゃるなら教えていただきたいです!

レーシアは年中夏ですので,コンドミニアムの中庭でバーベキューもできます。
この前も,庭でバーベキューを楽しみました。
宗教の関係で,豚肉や牛肉は食べられないのかと思うかもしれませんが,食べられる場所もたくさんありますよ!

朝市の市場に行けば,その場で好みの部位や厚みを調節しカットしてもらえます。
グラムでお値段をつけられますがそこまで高く有りませんよ。

スーパで売られている豚肉,牛肉は小さくてちょっと固め,値段も高いので,私は基本的にはスーパーでは鳥肉か牛挽き肉を買います。

豚が食べたい時はやはり朝市が良いですね。

羊の肉は,あまりおすすめできません。
それも,私は北海道育ちで,美味しいジンギスカンを食べていたためか,マレーシアの羊の肉はちょっとクサミを感じました。
羊でも,挽き肉やハンバーグにされていることが多いようです。

それから,まだ買ったことがないのですが,ダックも丸ごと売っていますよ。
調理方が分かれば挑戦してみようと思います。

おつまみコーナーのスモークダックや,スモークサーモンはおすすめです。
白ワインによく合います。
最近は3%のリンゴスパークリングワインにはまっております。
映画を観ながらおつまみにしています。

マレーシアの良いところは,常に夏なので,外でお酒やご飯を楽しめる事です。
お店も,バーも,外にテーブルが有るのが当たり前です。
ちょっと軽く飲みたい時や,ランチするにしても,外で食べると美味しいですね。

最近は毎日ヘイズが消えない為,あまり外に出ないようにしておりました。
来週にはマレーに戻るので,ヘイズが無くなっていることを祈ります。

今日は,お腹一杯で幸せです,のんびりしようと思います。笑

P_20190929_113850_LL.jpg
↑帰りによったケーキ屋のクッキー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9246771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。