初めての試合観戦☆ 世界フィギュア 2019 | 自分を心から愛する秘訣*。☆

自分を心から愛する秘訣*。☆

自分を愛せば世界が変わる。ペットの世界も輝く。全てはあなたがご自身を愛する事で始まります☆

またもやご無沙汰しております、ライトなスケオタひのです♪
ヒーラーどこ行った?←

1週間前は、テレビの前で男子のフリーを観ておりました。

そして、その2日前は・・・


現地にて、世界選手権を観戦してました・・・!!


初めてのフィギュアスケートの試合観戦。

初めてのたまアリ!

数々のLIVE、コンサートに行きましたが、たまアリは全く縁がなかった。
割と近くの HEAVEN'S ROCK というライヴハウスには行ったコトあります^^

ブイさんがこけら落とし公演をした頃は、メッチャ茶の間でしたしね。←


アリーナクラスのフィギュアスケートは、去年の STARS ON ICEの横アリ 以来。

当選したのがC席だったので、かなりちっちゃいコトを予想していたのですが・・・

そこまで小さくはなかった♪


初めて当たったのが、世界選手権。

そして・・・


初めての生・ゆづ♪

羽生選手、ジェイソン・ブラウン選手、ミハル・ブレジナ選手、ボーヤン・ジン選手。

そしてアレクサンデル・マヨロフ選手・・・!!
個人的にはマイヨロフの方が呼び慣れてますので、そう書いてる時があるかもです~

初めて観る大好きな選手たちに、ドキドキでした^^


その男子ショートの前の、ペアのフリー。

今回、須崎・木原ペアが残念ながら欠場。

フリーに進む姿も見たかったですが、龍一くんの完治を今は心より願っております。

そして・・・・神演技の連続だった最終グループ。

その中でも圧巻だった、中国のウェンジン・スイ/ツォン・ハン組・・・!

このペアの使用曲 『Rain, In Your Black Eyes』 は私の大好きな曲なのです。

昨シーズンは、スロバキアのニコル・ライチョバー選手のフリー。

2015-2016年のシーズンではアイスダンスのパパダキス・シゼロン組がフリーで使用していて、どちらも素晴らしいプログラムでした。
パパシゼ、優勝おめでとう~(≧▽≦)

曲も好きだし、上の2つのプロを思い出しても泣けてくる・・・

そして、今回のスイ・ハン組も鳥肌モノの演技に泣いてスタオベ!



ペアで感極まった後に、ごはんタイム。←

男子のショートが16時頃に始まり。

今年は35人もの選手が滑るとのコトで、第2グループと第3グループの間の製氷時間を狙ってお手洗いに。

・・・・・・第3グループの6練が終わったのとほぼ同時に席に戻ってこられた・・・(ToT)

選手の演技中には出入りしたり席移動したりしないのがマナーなので、危なかった・・・!


100点越えのネイサンは勿論、クワドなしで2位につけたジェイソン。

ミハル、ナムくん、マヨロフくん、リッツォくんにスタオベ!

ジェイソンとリッツォくんは神演技過ぎて鳥肌でした。


イギリスのピーター・ジェームズ・ハレム選手の 《Smooth Criminal》 @ マイケル・ジャクソン!!

凄い手拍子で、ハレムくんもノリノリで楽しそうだった(≧▽≦)
 


エストニアのアレキサンドル・フレスコくんの上体の使い方や音の取り方がメッチャ好みでした。

テレビでオンエアされなかったのが悔しい・・・!!
LIVE配信はされてたそうですが、出来ればBSでもいいから第1グループから放送して欲しかった・・・(涙)



最終グループの6は練は、色々凄かったし。


テレビとは全然違う感覚で、凄く新鮮でした^^



そして・・・最大のお目当てだった、羽生選手。

最初のサルコウのパンクがありましたが、その後は凄かった。

ゆづがジョニーの曲で滑っているというだけでも泣ける・・・

ジョニーが 《秋によせて》 を使用していたのが、2004 - 2005のシーズン。

逆回転の王子様の名演技の1つ。
ワタクシのジョニーのベストワンは 《Fallen Angel》 です^^

あれから14年も経ったのかと、感慨深く・・・



伊藤みどりさんが中学生の時の演技に衝撃を受けてから、ずっと好きだったフィギュアスケート。

こんな素晴らしい選手たちの演技を観られる時代に生まれてきて良かったなぁ・・・と。

同じ時代に生きられることに感謝です・・・!!

 



昌磨くん、次はプリンスアイスワールド楽しみにしてます^^

 


素晴らしい一時を有り難うございました!!



 

あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪ P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne 『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆

◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪



ランキング参加中です♪
 
☆ 応援 ありがとうございます ☆