小春日和の休日の過ごし方(ぷっこ家ダイジェスト版)。

実写版ネコ

2月も後半。“暑さ寒さも彼岸まで”と言うので、寒さに凍える日々も後1ヶ月ほどの辛抱かしら(*´Д`)。

少しずつ日が長くなってきて、日照時間が伸びるとともに、脳内物質の分泌もよくなってきてる気がします。頭も体も多少動く感じ。

だからといって、無理に身体を動かすと反動でしんどくなる時期。2月はいくら小春日和で暖かくても、本当の春までは大人しく過ごすのがベストかな、と個人的に思ってみたり。

そんな小春日和のぷっこ家の休日の過ごし方、ダイジェスト版です( ・∀・)。

朝。
幸せそうにサビ猫と寄り添って寝てる旦那
幸せそうに愛娘と寄り添って寝てる旦那を横目に、目覚めます。

なんとも言えない表情のサビ猫しめじ
なんとも言えない表情のまだらの生首。

起き抜けに布団の傍で、何か踏んだな(°▽°)と、思ってみたら、旦那が無造作に置いてたメガネだったりする。
旦那のメガネ踏んだらつるが変な方向に曲がった

朝ご飯食べてコーヒーを淹れて、ほっと一息。

天気いいので、近くの郵便局まで旦那とお散歩することに。
DIYしたサンルームで寛ぐ猫4匹
出掛けに振り向くと、にゃんルーフ改の中で猫が4匹寛いでた( ・∀・)。

田んぼの中の道を歩いてると、
田んぼ道を散歩中にヤギがいた
『何か…でっかい白い犬が…?』と旦那。

よく見たら、ヤギでした(;・∀・)。
唐突に田舎の畑にヤギがいた
畑で放し飼い( ・∀・)?
近くに人の姿なかったんだけど。野良ヤギさんかな?

小一時間ほど歩いて帰宅。

帰ってみたら、母ちゃんの衣装かけのにゃん吾が盛大にコケてました(°▽°)。
レトロなトルソーが猫に襲われてもげた
ね、根元からモゲてる…。
レトロなトルソーに巣作りする縞三毛なめこ
しかも、なめこの巣になってる…(;・∀・)。

レトロなトルソーに入っていくサビ猫しめじ
あぁ!おしめも入らないで(;・∀・)。
レトロなトルソーとサビ猫しめじの尻

幸いすぐ直ったけど。
毛玉が突進して倒したのかしら?(°▽°)

他に被害がないか見回りして、ふと、朝ぷっこが踏んだ旦那のメガネをよく見てみたら、つるが変な方向に曲がってました(°▽°)。
旦那のメガネ踏んだらつるが変な方向に曲がった
『ごめんネ(;・∀・)。そんなに思いっきり踏んだ感じじゃなかったんだけど…。』
と、言うと。

『あなたが自覚している悪意と相手が感じている悪意とは無関係』という名言を、昼食のラーメンすすりながら教えてくれました。すんません(´-ω-)人。
踏んづけて曲がったメガネかけてラーメンすする旦那

夕方までファンヒーターつけて、室内でぬくぬく。
ファンヒーターで暖まる猫たち

気づいたら、昼寝から目覚めて暇で空腹のなめこがティッシュをくちゃくちゃにして遊んでました。
ティッシュで遊ぶ縞三毛なめこ

く、喰ってやがる…(°▽°)。
ティッシュ食べてる縞三毛なめこ

急いで猫たちの夕御飯。

ヒトも夕御飯の後は引き続き家族でぬくぬく。
丸くなって眠る黄色猫きなこ
丸くなるきなしゃん。
寝顔のかわいい黄色猫きなこ
かわゆす。

変な座り方する灰色猫ししゃも
へんな座り方のにゃんも。

若さをもて余すなめこは、暇になるとおしめにケンカ売ってます。
サビ猫しめじにケンカ売る縞三毛なめこ
『ヒマなあたしの相手をしろ(ФωФ)!』

じゃれ合うサビ猫しめじと縞三毛なめこ

おしめばっかり相手させるのも大変そうだから、母ちゃんも加勢。
眠そうな縞三毛の子猫
ひとしきり遊んで、電池が切れた三毛子猫。

遊び疲れて眠る三毛猫なめこ
すやすや〰️(-_-).。oO。

ヒトにしたら、女子高生のおっぱいの谷間(°▽°)b。
かわいい縞三毛のおっぱいの谷間
を、露にしながらおもちゃに絡まって寝てます。
遊び疲れて眠る三毛猫なめこ
家族になって2ヶ月。猫かぶってたのが取れて、やんちゃな本性が出てきたこのごろ。

しばらく寝て、起きたら充電完了!
灰色猫ししゃもにケンカ売る縞三毛なめこ
『お兄!遊べ(ФωФ)ノ。』

こうやって、小春日和の夜は更けていきます。

毎年春先に、猫達が夜な夜な暴れ回るんですが、今年はどうなってしまうのかしら…(°▽°)。
尻に挟んだ猫じゃらしで遊ぶサビ猫しめじ
春が早く来て欲しいような、ちょっと心配なような(°▽°)。
尻に挟んだ猫じゃらしで遊ぶサビ猫しめじ

コメント

タイトルとURLをコピーしました