皆さん、ご無沙汰してます。九州男です。

 

この『九州男です。』って言う言い回しもかなり久しぶりですね。(なんか恥ずかしいwww)最近はインスタやら、YouTubeからの投稿はちょくちょくさせて貰ってたのですが、こうやって文章書いたのはかなり久しぶりな気がします。

 

心配せんでも、もう誰も見てへんかwww

 

まぁいいや。とまぁ何でいきなりまたこうやってブログを書いているのかと言いますと、ワタクシ先週の金曜日にお馬さんに蹴られ

 

骨折しました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そう、あれは金曜日。早朝の出来事だった・・・。

 

深夜からの雨は依然として降り止むことなく、秋の冷たい雨は明け方になっても栗東トレセン全体をシトシトと濡らし続けていた。だからと言って、僕たちの調教は滞る事なく、いつもと同じように遂行されていく。

 

AM6:00

 

朝一番の調教スタンド前。もちろん馬がごった返している。それもその筈、皆怪我のリスクや馬への負担を考慮し、朝一番の良馬場を狙ってやってくるからだ。特に昨夜からの雨。いつにも増して馬場が悪くなるのは誰しもが想像するに容易いことだ。

 

僕とヨハン(2勝クラスの馬)は冷たい秋の雨を全身に纏いながら、濡れた地下道を上がっていた。今日はCコースを1周半、普通キャンターを乗る予定だ。

 

最近帰厩して来たヨハンだったが、つい最近まで馬場に寄り付かなかったり入場を拒んだりすることがあり、精神的に不安定な部分を見せていた。しかし、今日はすこぶる落ち着いている。

 

(よし。今日も良い調教が出来そうだ。)

 

そう思いながら、少し混雑した地下道をゆっくりと上がっていった。

 

Cコースの入り口が見えて来た。目の前の馬達が1頭、また1頭とキャンターを下ろしスタートしていく。さぁ、もうすぐ自分達の番だ。そして前の馬がスタートしようとし、僕達もそれに続いて馬場に入場をしようとしたその矢先だった。

 

目の前で入場しようとしていた馬が少し躊躇した。僕は突っ込まないように慌てて馬を右方向へと回避させようとしたその時、前方の馬のお尻がグッ沈み込んだ。

 

一瞬の出来事だった。

 

前方に居た馬の後肢が、思いっきり僕の左膝にめり込んだ。

 

目の前が真っ白になる。

 

それでもヨハンは馬場入場し、軽快に走り出している。ここで止めるわけにはいかない。初めは伸ばすことの出来なかった膝を激痛に耐えながら、何とか伸ばし騎乗姿勢をとった。硬くなりかけた身体、ヨハンに気が付かれないように息を整えた。なんとかCコースを1周半乗り切った。

 

ハァハァ。。。少し痛みは落ち着いたかな。。。今日はあと3頭調教がある。何とかいけるか。。。

 

そう思いながら、厩舎に辿り着き担当の人へとヨハンを渡して下馬した。

 

!!!

 

歩けない。左膝に激痛が走り、まともに体重を預けられない。とにかく足を引き摺りながら大仲へ向かい救急車を呼んだ。。。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 


中央競馬ランキング

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

とまぁ、こんな感じで馬に蹴られてしまい左膝骨折して、お休み頂いてます。骨折から3日目。

 

やっと痛みも少し和らいで来たんですが、とっても暇です。なので暇潰しに文章書いて見ました。これからまた仕事復帰するまで、文章書いていこうかな〜。やっぱたまに書くと楽しいな〜。

 

 

あと、究極の暇つぶし

 

動画編集www

 

最近、動画編集が楽しい事に気づき趣味でYouTuberやってまーす。

 

もし良かったらYouTubeの方もご覧になってくださーい( ´ ▽ ` )動画の方が良ければGoodボタンとチャンネル登録よろしくお願いお願いしまーす!!

 

YouTube

    虎徹パパ チャンネル                      

 

インスタ

kotetsupapa0125

 

FaceBook

古谷 正治

 

Twitter

https://twitter.com/kotetsu0125

 

おしまい