旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin札幌】札幌JRインに泊まってみた!綺麗でシンプル!ただし駅からは少し歩く。。。【口コミ】

更新日:

JRイン札幌 北海道

北海道札幌に宿泊の際、札幌駅から徒歩2分のJR INN(JRイン)に泊まってみました。

アクセスや部屋の内装、アメニティなどレポートして行きます。

前回は和歌山のCANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)をレポートしました。↓↓

【宿泊レポートin和歌山】カンデオホテルズ(CANDEO HOTELS)に泊まってみた!和歌山市駅直結の最新ホテル。絶景大浴場を漫喫してください【GOTOトラベル対象】

JR INN 札幌 概要

【名称】JR INN札幌(JRイン札幌)

【所在地】〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6丁目

【電話番号】011-233-3008

【FAX】011-233-3566

【アクセス】JR札幌駅パセオ西側出口より徒歩2分(西改札より徒歩4分)
近隣駐車場あり、1泊1,200円。

【宿泊価格】シングル1泊5,800円~

【予約】JRイン札幌(楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.jr-inn.jp/sapporo/

JRインは札幌市内に3軒、北海道内では計7軒あるのでご自身が予約したホテルを間違わないように注意が必要です。

今回はその中でも札幌駅の西口からアクセスするJRイン札幌についてご紹介します。

アクセス

JRイン札幌へのアクセスは電車が便利です。

電車でアクセスする場合はJR札幌駅西改札から徒歩4分。

旅行会社などでは「 JR札幌駅パセオ西側出口より徒歩2分」という記載があるので一見駅から近そうですが、実際には改札から4分の記載です。ゆっくり歩く方、荷物の多い方だと5分くらいはかかると思います。

西改札を出て正面に見えるパセオという商業施設を抜け、その先の高架下の通路を抜けるとホテルが見えてきます。

JRイン札幌 北海道

車でアクセスする場合はJRイン札幌隣のJR55パーキングを利用できます。

1泊1,200円なので利用の場合はチェックイン窓口で深刻しましょう。

 

筆者が宿泊した日は雨が降っていたのですが駅商業施設のパセオと高架下を通っていけばほぼ雨に濡れずにアクセスすることが出来ました。

ただ、高架下の通路は早朝と深夜は通過できないためその時間帯の移動を考えている方はご注意ください。高架下を通らなくても高架沿いに歩けるので迷うことはないでしょう。

部屋・アメニティ

現地に着いてさっそくチェックイン!

ちなみにチェックイン前から荷物の預かりは可能です。

 

チェックイン時の係りの方の対応はとても丁寧でした。好印象。

ロビーも明るくていい感じです。

 

お部屋はこんな感じです!

JRイン札幌 北海道 JRイン札幌 北海道

ゆったりとした広さがあり快適そう。色味はブラウンとホワイトで統一されていてシックですね。

机が大きいのが嬉しいです。

 

部屋からの景色はこんな感じ。5階でしたが目の前が線路なので閉塞感がなく外を見ているのも楽しかったです。

JRイン札幌 北海道

お風呂も広いですね。トイレ・洗面台と一緒になっているタイプですが広いので全然気になりません。

JRイン札幌 北海道

アメニティ…あれ?なんか少ないな?

JRイン札幌 北海道

ドライヤーと歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシしかなかったのであれ???となっていたら翌日ロビーにアメニティバイキングを見つけました。荷物を預けた際にチェックイン手続きをしてしまったせいもあると思うのですが案内がなかったので気付いてませんでした・・・。

アメニティが必要な方は忘れずに!

JRイン札幌 北海道 JRイン札幌 北海道

筆者はだいたい自分のものを持って行っているので困りはしなかったです。

化粧水、乳液、クレンジング、フェイスソープがあるのは嬉しいですね♪

 

ちなみにロビーには枕バイキングもあります。

JRイン札幌 北海道

 

話をお部屋に戻します。

バスルームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。

JRイン札幌 北海道

使い心地は試してないのでわからず・・・すみません。

 

ドライヤーは良いやつでした。多分3,000円くらいする平均点くらいのやつ。ありがたい~!

ほとんどのホテルが980円くらいのあまり性能のよくないドライヤーなので、ここのはドライヤーの使い心地が良かったです。ありがとうJRイン…!

 

浴槽側から見たトイレと洗面台。広い。

JRイン札幌 北海道

駅前のホテルとは思えないゆったりとした造りで良いですね。

 

こちらはテレビとハンガー。ハンガーの下にあるのはズボンプレッサーです。各部屋にあるのはすごい。

JRイン札幌 北海道

空気清浄機もありました。

JRイン札幌 北海道

冷蔵庫。

JRイン札幌 北海道

電気ポットと氷入れ

JRイン札幌 北海道

飲み物はティバッグのお茶でした。コーヒーが必要な方は持ち込みしたほうがいいですね。ホテルの目の前にファミリーマートがあるのでいざとなったら買いに走る手もあります。

JRイン札幌 北海道

パジャマはロングシャツタイプでした。

JRイン札幌 北海道

朝食

朝食は1階ロビー前のラウンジでいただけます。

シンプルですが北海道の食材を使ったパンやポテトサラダ、ヨーグルトがありました。

JRイン札幌 北海道

ドリンクバータイプですがスープもあるので寒い朝でも安心です。

JRイン札幌 北海道

パンもトースト出来ます。

 

おいしかったです。

JRイン札幌 北海道

あまり種類がないのと、おそらく毎日同じメニューだと思うので長期滞在の場合は飽きてしまう可能性も・・・。

その他

1階ロビーの奥に電子レンジ、ソフトドリンク自販機、喫煙所があります。

JRイン札幌 北海道

喫煙所は2人入るのが精いっぱいのサイズですがあるだけありがたい・・・。

(喫煙室もあるので喫煙される方は喫煙室の予約をおすすめします。)

ロビーの近くではありますが、喫煙所はしっかりと密閉されているので(喫煙所内の換気はされている)ロビーでタバコがにおうということもなかったです。

泊まってみた感想

JRイン札幌に泊まってみた感想としては、建物や設備、お部屋に関しては一切文句なし!きれいだし広いので長期滞在でもストレスがなさそうです。

アクセスだけちょっと気になったかな。

駅から徒歩2分だと思って予約をしてしまったので思ったより遠いという印象でした。

何度も言いますが正確にはパセオ西側出口から徒歩2分ですからね。

JR札幌駅の西改札からは徒歩5分くらいです。

 

ただ交通が少ないので静かで良かったです。電車の音もそんなに気にならないし。

目の前がコンビニだったので便利でした。ちょっと飲みたいな、食べたいなというときにすぐに買いに行けました。

まとめ

JRイン札幌は

  • 受付の感じが良い
  • 部屋がきれい
  • 浴室が広い
  • 駅からはちょっと歩く
  • 駐車場は最寄で1泊1,200円(2020年9月現在)
  • 目の前が線路なので景色は良い
  • アメニティはロビーから持っていくスタイル
  • ドライヤーが良い(声を大にして感謝を述べたい)

こんな感じでした。リピートもアリです。ここならまた泊まりますね。

ご予約はコチラ↓↓からどうぞ~

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第3回】北海道函館 熱帯植物園&コーヒールームきくち

新千歳空港で暇が出来たらアウトレットに行こう!無料シャトルバスのご紹介♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.