亡き叔母さんからの ギフト 安川眞慈 | いいこと探し日記

いいこと探し日記

”ポジティブ思考”と、”思い立ったら吉日”が行動パターンの私。
凹まず焦らず、口角あげてにっこりと!! 
なんかいいことないかな(*'▽')

昨年秋、かわいがってもらった叔母が亡くなりました。

糖尿を患っており、内臓もがたがたで。。。それでも予想もしていなかったので皆驚き、大変悲しい思いをしました。

49日が終わり、お返しのカタログギフトが郵送されてきました。

さて、何をいただこうかと思いましたが、小さな絵が目に留まり、それをいただくことに。

消耗品や食器、日用雑貨などいろいろあったのですが。。。

こちらです。


これは、安川眞慈の絵画で「たま」といいます。

福来る 人來る 幸せくる」の文字にひかれたのです。

なぜそう思ったかは自分でもわからないのですが。。。優しかった叔母さんが語り掛けてくれるようで。。。

さっそく飾ったその日、良いことが一つありました。
なかなか子供が授からなかった次女からの、懐妊の報告です。


別にそのせいではないだろうとは思うのですが、ちょっといい気分です。


私のところに叔母さんが「福来る 人來る 幸せくる」のおまじないをかけてくれたかのよう。

あるいは、「たま」のように明るい笑顔でいると、おのずから福を招くということなのかもしれません。


白いプリンターの上でたたずむ「たま」

幸せのおすそ分けはこちら


安川眞慈額「たま」(日本製 額・絵画・掛軸)(内祝い 結婚内祝い 出産内祝い 新築祝い 就職祝い 結婚祝い 引き出物 お返し)

亡き叔母さんからの ギフトのお話しでした。