たんぽぽコーヒー | いいこと探し日記

いいこと探し日記

”ポジティブ思考”と、”思い立ったら吉日”が行動パターンの私。
凹まず焦らず、口角あげてにっこりと!! 
なんかいいことないかな(*'▽')

やっと子供が授かった次女。いろいろ慎重です(笑)

例えば飲み物

ワインとコーヒーが大好きでしたが、どうやら我慢しているようです。

コーヒーは、デカフェタイプもあるので、以前ほど不自由はなくなりましたが、一般にデカフェタイプとは言ってもカフェイン0ではないので、飲みすぎは良くないですよね。

そうなると、麦茶、ほうじ茶、十六茶。。。

この頃、「たんぽぽコーヒー」なるものがあることを知りました。

タンポポの根を天日干しで乾燥させ、コーヒーのように焙煎し、お茶のようにして飲む。

コーヒーと名がついていますが、コーヒーとは無縁で、味が似ているということのようです。

ホルモンバランスを整えたり、利尿効果があったり、母乳にも良い作用があるということで、特に妊婦さんや産後のママたちに人気があるとか。

タンポポは、漢方薬としても使われるので、きっといいのでしょうね。

いろいろなたんぽぽコーヒーが出ていて、どれも良さそうなのですが。。。

このティーライフのノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」
が良さそうです。

理由ですが、しょせん「草の根」なので、野草臭さはぬぐえずおいしさの評価が今一つなのに対し、このぽぽたんは黒豆をブレンドしていて「おいしい」という声が多いようなのです。

また、カルシウム鉄分が豊富なギンネムが入っていて、妊婦にはかなりうれしいものになるかと思いました。

もちろん、ノンカフェインで、ノンカロリー



10日間お試しで730円・・・1日73円なら、ペットのお茶より安いです。

30日間返品返金品が可能ということで、お試しのハードルが低いのもいいかな。

娘に勧めてみようかなと思います。

ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」