バイオレントブローは障害か!?

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

20/9/10  佐々木厩舎 9日、10日は障害練習中心の調教を行いました。「牧場で気分転換に障害練習を取り入れながら調整してもらっていたのですが、状態に問題もなさそうだったので先週帰厩させることにしました。こちらでも障害練習中心に進めており、今朝は白浜騎手に乗ってもらって障害流しのコースで併せて飛ばしてみました。ムキになるようなこともありませんでしたし、始めたばかりということを考えれば優秀ですね。まずはこのまま試験合格を目標に調整していこうと思います」(佐々木師)~キャロットHP~

どうやら障害への転向が濃厚となってきました。

正直、まだ準OPで戦える脚力があると思っているので転向には賛成はしにくいです。

掲示板では結構賛成の意見が多いようですが、とにかく怪我の心配が大きいです。

まったく現クラスで戦えないというのであれば致し方なしなのですが、スタートさえ決めればまだまだチャンスありそうですし、もしかするとトップJKが騎乗していれば上位に行けるのではないかとさえ思っています。

佐々木厩舎はノーザンFの馬での勝ち上がり理知・活躍馬の排出率の高いことでファンが多く、自分も積極的に狙いたい厩舎なのですが、JKの質に関しては?がつきます。

調教からしっかりコンタクトがとれているJKを配していると思うのですが、成績が振るわない時は上位の騎手を検討してもらいたいのですが、その辺りはあまり期待できないのがネックです。

障害は過去に6頭が出走しています。

マイネルヴォーダンとポピュラーストックの2頭が勝ち上がりました。

まだOP勝は無いです。

6頭すべてが怪我で引退となっています。

16走もしてくれたマイネルヴォーダンくらい走ってくれれば良いのですが、

マイネルヴォーダンを除く5頭では13走しかしていません。

つまり大半の馬は2~3走で怪我で引退となっています。

そのくらいリスクの高いのが障害レースなのです。

本当に頑丈な馬ではないと長くは走れないのです。

正直なところバイオレントブローにはまだまだ10戦以上走ってもらいたいので、このタイミングでの障害は心配しかありませんね。

準OP勝ってしまってOPでは全く通用しないというところであれば致し方なしなのですが・・・

まぁ、決まってしまったのであれば応援するしかないので、未勝利を勝ってもらってOPで長く活躍してくれることを期待したいですね。

がんばれ バイオレントブロー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク