ウインアルバローズ 第3戦

2020年9月20日

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2020年9月17日(木)
 中1週で今週の出走を予定しているウインアルバローズは、昨日Pコースにて最終追い切りがかけられました。野中騎手が騎乗し、ファーマスター(2歳未勝利)、アルバローズ、シゲルブイン(2歳新馬)の順でスタートします。コーナーでは先行から外に行き、直線の3頭併せとなりましたが、真ん中のアルバローズが手応え優勢で併入フィニッシュしています。時計は5F69秒3、ラスト1F12秒5でした。
深山調教師は「悪くない動きでしたが、野中は『このくらいのペースでも最後は余裕がありません。ギアが一定以上上がりません』とのことでした。このあたりは芯がしっかりしてこないと変わってこないのかもしれません。それでも以前はチャカチャカしてハミを噛みすぎるところがあったのですが、徐々に落ち着きも出てきて、しっかりと走れるようにはなっています。まだ芝、ダート、距離など適性を掴みきれないところはありますが、スタートダッシュはいい馬ですし、距離短縮で粘りが増せばと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、最終的に頭数を考慮し、中京日曜3R芝1200mに1キロ減の団野騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

1戦、2戦と2桁着順と良い所が出ないウインアルバローズ

距離短縮の前にダートを試すほうが先なのだと思いますが、敗因が距離であれば良いのですが・・・

血統から距離が原因とは考えにくいです。

たんに能力が低いだけであればつらいところです。

馬体も良いですし、スタートも悪くないので中身の問題なのでしょう。

もしかしたら騎手との相性?

今回はJKも団野騎手に変更になっています。

リーディング14位で今年すでに47勝している若手のホープの一人です。

鞍上強化で期待は膨らみますね。

調教は悪くないので、なんとか前進してもらいたいと思います。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク