長いことブログを放置していました。。。

色々やりたいことが出てきたので、久々にブログを書こうと思います。

 

本記事のトップにも画像を入れたのですが、これは私の誕生日だから、というわけではありません。

 

実は、ちょっと前に第二子(女児)を出産しておりました!

 

長男を出産した産院と同じところで出産したのですが、コロナ禍の中での出産だったので、旦那も母も今回は産院に来ることはできず、少々心細い出産ではありました。

が、感染予防で食事は各部屋に運んでくれたりと、いいこともありました。

 

今もコロナは不安だし、予定していた主人の田舎への帰省も自粛しなければならない状態ですが、無事、第二子を出産でき、いまのところ問題も特に発見されず、安心しております。

 

また、今回はクアトロテストも行いました。

特にお医者さんから何か言われたわけではないのですが、前回の妊娠・出産と比べて年齢も上がっていたので、安心するためという意味もありクアトロテストも受けました。

結果、特に引っかかる数値は出なかったので、不安になることなく出産できました。

 

とはいえ、クアトロテストは可能性しか出ない、絶対的なものではないので、本当に不安な方はNIPT(新型出生前診断)を受けられた方がいいのではないかと思います。

私もクアトロテストで気になる結果が出たらNIPT受けようかと考えていました。

ただ、NIPTは高額なんですよね・・・クアトロテストはそれに比べれば比較的受けやすい値段でした。

 

と、このような感じで、現在は生後間もないわが子と、3歳になった息子を育てております。

今回は旦那も育児休暇をがっつり取ってくれているので、やんちゃな息子にもどうにか対応できてます(笑)

 

今後は時間を見つけてまた育児の内容等についてもブログに残していこうと思います^^