ご依頼者様:奥様
家族構成 :夫(35歳)
       :妻(34歳)
       :息子(6歳 )
 
 
夫の転職と共に家の売却を行い、近くの賃貸マンションに引っ越しました。
 
仕事も変わったばかりでの新生活でストレスも多少ありました。

夫の仕事はかなり多忙で配属後はほとんど毎日夜中の2時、3時の帰宅が続いておりましたし、
また、今の職種が初めてだったので大変そうでした。
 
それまで小さい喧嘩はありましたが、次の日まで引きずることはありませんでした。

しかし今年に入ってからはさらに喧嘩も多くなりました。
 
多忙な事はわかってはいましたが、やはり帰宅してからの夫の態度や、
イライラしている様子に反発してしまい、私も細かいことをグチグチ言ってしまったり、
強い口調になってしまったりしていました。
 
もともと、家のこともあまりやりたがらない人だったので、
疲れていればダラダラと寝ていたり、早く帰ってもスマホをずっと見ている状況。
 
その後、新居を購入する話が出て、そのために探し始める中で大きな喧嘩がどんどん増え、
あまり感情的にならない夫も大きな声をあげるようになりました。
 
しかし、候補の物件を内見に行き正式に決めた後になって
夫から別居の話を持ち出されてしましました。
 
夫の言い分は「一緒に暮らしてるから色々できない所があってお互いにイライラする。
 
別々に暮らして週末に会った方がいいと思う。

親(夫の親)も息子を甘やかしてよくない。」との事だでしたが、
新しく家も決めたのにそういうのは嫌だと私の今までのことを色々と謝りました。
 
そして新しい家で生活をしていきたいと伝えました。
 
しかし、夫は一人になりたいと言いながらも次の日に来たり、
息子は自分がみるからなどと勝手なことを言ったりと支離滅裂な行動になってきました。
 
今の仕事の状況で息子を育てていくなんて私にも無理な話で、
ただ思いついたままにそうしたいからと言ってきているとしか思えず、
双方の親にも相談するがやはり別居して話し合うことと、
その状態を長引かせない方がいいと言われてしましました。
 
私としては、もちろん私にも悪いところがあったし、
セックスレスの問題や理解が足りない点をかなり考えさせられました。
 
夫も転職してから人が変わってしまったようで、
前の夫のように戻って欲しいとも思うし、それろももう無理なのかとも思ってしまう。
 
息子と2人でどうしていったらいいのだろうかと不安でたまらないし、
自分がどうしたらいいのか本当にわからなくなってしまいました。
 
どうしたらいいのかぜひとも力を貸して欲しいと思います。
宜しくお願いします。
 

ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてくださいね。

皆様の応援でこのブログをもっと盛り上げられたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ