秋も深まり、街中でも色づく木々。
立冬が過ぎたとは思えないほど、今年は本当に暖かい晩秋ですね。

そんな中の先週末。

Instagramを通じて知り合った方からお誘い頂いて、グループキャンプへ出かけてきました♪( ´▽`)

いままで妹家族や犬友達のご夫婦とのキャンプはありましたが、何組かで集まってのキャンプは初めて!!

それも誘ってくださった方以外は初めましての方々ばかりな上に、皆さんベテランなキャンパーさんばかり滝汗

先月にお誘いのメッセージを頂いた時は、誘ってもらえたことが嬉しくて、二つ返事で参加を決めたものの、日程が近づいてきたら初心者に毛が生えたような私たちで大丈夫なのかドキドキしてくるって言うね(=ω=;)

更には引越しも重なり、準備は出来てないわ、メニューも決まらないわのポンコツぶり🙈💦


唯一の救いは、2日前くらいまで雨予報だったのが、前日には曇りになり、当日には晴れ間も見える予報に変わったこと。

当初の予報は土曜から月曜まで☁️☂️だったので、流石に免れられないと諦めていたけど、蓋を開けてみれば終始穏やかな天気でサイコーだった👍🏻✨


当日。

9時に家を出る予定が大幅に遅れ💦
我家安定の午後着(笑)

初めましてなのに一番最後に着くと言う暴挙。

なにがど緊張だって?な状態にσ(^_^;)


それでも温かく迎えていただいて、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️



雨予報だったとは思えない天気。

場所は、今年2回目のワイルドフィールズおじか。


何度来ても、この景色いいなーって思う。


この日張ったテントは久しぶりのDOD。

万が一雨が降ったらウトガルドじゃ設営も撤収も大変だろうと思ってのことだったけど、荷物を運びながら相方くんと二人「あの中にDOD設営って勇気いるね😅」と話してました


皆さんほぼ設営が終わっている様子だったので、私たちも急いで設営。


やっぱり浮いちゃうよねぇ笑い泣き




ここの区画サイトは本当に広い。

1区画にテント3張り設営しても密集感が無くて快適。


あらかた設営が終えたのち、挨拶させてもらい乾杯。
久しぶりに飲むビールが沁みる〜照れ


いつものグルキャンだと雨が降ったり、風が強かったり、煙に燻されたりと、なんとも修行のようなキャンプになることが多いそうで。

「今日、こんなに穏やかな天気になるなんて!」と、何度も話題に上がるほど。


2日間とも風は穏やかだし、寒さもキツくなくて本当に快適だった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


暗くなる前に、とごはんの準備。

我家は

サバ缶de簡単トマトソースペンネ

生ハムとチーズの盛り合わせ

蒸篭で蒸し料理

りんごとモッツァレラのサラダ

激辛ソーセージ


を準備。





並べただけ滝汗

写真で見たら本当酷いね💦

盛り付けもへったくりもないし。



宴会幕にみんなで持ち寄って、なんとも素敵な空間!

焚火台2台とサイトについてる炉で、ガンガン薪くべて本当快適。

終始火を眺め、美味しい料理に美味しい日本酒に、そして皆さんの他愛ない話しが心底楽しくて、夢のような時間だった。


持病もあり、毎日薬も飲まなければならないので、なんとなくお酒は自主規制してる。
なのでアルコールは久しぶり。その上、呑んでもビールのみとかなのに、今回のキャンプでは日本酒も頂きました😋

この日本酒が旨かった!!

父も日本酒に目がなかったし、父娘で一升瓶立てて飲むほど好きなので。

冷やで飲むからスイスイ入りそうになるのを、必死に抑えて飲みました(笑)




お寿司なケーキ!

このお寿司ケーキを作ってきた方が、凄くお料理上手で❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

牛スジの煮込みとか長芋のピザ風ソテーとか、どれもお店レベルの旨さおねがい

食べるのが忙しくて写真撮ってないのが悔やまれるー🤦🏻‍♀️


更に更に!今回のグルキャンに誘ってくれた方の奥さまが作ってくれた粕汁、炊きたての新米がこれまた絶品でデレデレ

さすが新潟のお米✨さすが酒どころ新潟✨

美味しいものが溢れてて、ますます自分がつくった料理がヤバ過ぎる(╥﹏╥)




極め付けにケーキも出てきた。

この時点で本当お腹いっぱいで、流石に入らないなぁって感じだったのに、結局食べちゃったし🤣

完全に食べすぎです😑


23時半ころにお開きになるまで、確か5時間から6時間くらい宴会してたのかな。

本当あっと言う間でした。



朝、そんなに早いこともなく。


人に作ってもらったシチューで朝ごはん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

ピザトーストも出てきて、昨夜の粕汁もいただいて。

朝も豪華な食事✨✨


優雅な朝の時間を過ごして撤収作業へ。



みなさん本当に慣れていてサクッと撤収で、ウチのテントだけ取り残されてるの図😂

無駄に荷物が多いから余計に時間かかるし、軽量化をはかろうかな。





撤収終わってポツンと待たされるヒメさん(笑)



椅子とテーブルだけ残して撤収を終え、みんなでノンアルビールでお疲れさまの乾杯。

メスティンで肉まんやもち米肉団子を蒸して、さらには焼き小籠包まで出てきて、最後の最後までご馳走になりっぱなしでした(*ノω<*) 💦


本当に今回のグループキャンプは、楽しくて美味しくて有意義な時間を過ごすことができました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎



@pinoworksさんご夫妻
@505.bucketclub さん ご家族
@nankichi0501 さんご夫妻
@janbo さん
@eiji さん ご家族


皆さま、本当にお世話になりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

pinoさん 今回は誘ってくれてありがとうございました(人´エ`*)

とても有意義な時間を過ごすことができました!


また是非ご一緒出来るのを楽しみにしています✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖