昨夜は、19時前に帰宅した相方さん。

でも、何度も電話をかけたりメール音が鳴っていたり忙しなく。

結局21時前に、職場へ戻って行きました。

そもそも終わってないのに帰ってきたんだよね、多分。

本日も休日出勤な相方さん。

忙しいのは仕方ないけど、身体を壊しやしないか心配(・ω・`)

ニュースでは小中学校の教員ばかりクローズアップされるけど。高校の教員も、十分超過勤務ですよ😑


愚痴はこのくらいにして。

その相方さんが仕事へと出かけて行ったあと。

気がつけば私の周りの生き物密度が高くなってる😂


昨日は寒の戻りで少し寒かったせいもあるけど。

因みに。
チャコさんは大音量に喉を鳴らしながら、私の背後に座っていました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


ホットカーペットとストーブで温いもんねぇ☺️



甘えん坊ミニョンが、私にもたれかかるように居るから、全部が見切れた中途半端な写真に😅


最近Instagramで見かけた投稿で、適正にお世話されていて人馴れしていた地域猫が、悪意ある人に連れ去られるという事件があったそうです。



その時の防犯カメラ映像は、ニュースでも取り上げられています。

人の価値観はそれぞれです。
何が正しいとか言うつもりも、正義感を振りかざすつもりもありません。

でも。
何故小さな命が虐げられなければならないのか?

虐待は犯罪です。
それは、人対人でも人対動物でも同じことです。


この連れ去られた仔の無事を祈るばかりです。


自分の以外の人、そして生き物に対しても、思いやりを持って接する。
ただそれだけで、この世の中の大半は、まぁるくまぁるく廻ると思うのです。


私の目の前で安心して眠る様子を見ながら、この世の中から他者に苦しめられる命が、1日でも早く居なくなったらいいなと、思わずにはいられませんでした。