今日は雨降りな関東。暑さも和らいでホッと一息です。

お盆休みは、スタートと同時にキャンプへと出かけました。

今回は相方さんの友人家族とのグループキャンプ。

8月10日〜11日の一泊で、いつものワイルドフィールズおじかへ。

台風の影響で天気予報も二転三転。

多少の雨は致し方ない覚悟で行ったけど、結果としては雨に降られることなく乾燥撤収で楽しんでこられた♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ



設営が形になった頃には雲が多くなってきたけど。

日光の山奥にあるキャンプ場なので、動けば汗はかくけど涼しい!!

今回のサイトが奥側で木々に囲まれていたこともあり、なんて快適なのでしょう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

ただ!!
アブがたーくさん飛んでいたので、それだけが厄介でしたけど🤦🏻‍♀️💦

今回グループキャンプで、私たちも姪っ子を一人連れて行ったことで、設営した写真一切無し😫

設営して子どもも見て、遊んで、お風呂入れてご飯作って食べるとか!!

一泊二日じゃ時間がなさ過ぎる😭

常に何かに追われていて、ホッと一息いれる暇もなかったσ(^_^;)

子育てしてる人に尊敬の念を評します。


姪っ子。


設営があらかた完了したのち、子どもたちは近くの川へ。

上流なので浅瀬で子どもでも遊びやすいです👍🏻

そして冷たい😵


シニアなヒメさんも、川は全然へっちゃら。

石で水きり遊びしたり、楽しそうに遊んでいたみたいです。

サイトに戻ってきた姪っ子は、ずぶ濡れ笑い泣き

この後、さっさとシャワーを浴びさせて夕飯タイム。




ごはんの写真もこれ一枚。

盛り付けもテーブルコーデもへったくりもない😂

串焼き(ラム肉、鶏モモ肉、椎茸
写真に写っていないですが、豚バラトマトと豚バラオクラも。

アサリとトマトのガーリック炒め

キャベツの粒マスタード和え
大根とザーサイのサラダ


男の子も居たのでせっせと焼き焼き。

意外にもラム肉が人気でビックリ!


夜は肌寒く感じるほどだったので、焚火もガンガンやっちゃいますデレデレ


友人家族は、夏休みにキャンプへ行く程度らしく、焚火初体験とのことで。

男の子たちが薪割り初体験!楽しそうにせっせと割ってくれました😆


姪っ子は薪をくべるのが楽しかったようで。

普段は東京住まい。

良い経験が出来たんじゃないかなおねがい



子どもが居たら焼くよね、マシュマロ(笑)

コストコのマシュマロは大き過ぎて、みんな一つ食べるのがやっとだったけど🤣


子どもたちが寝静まった後は、大人みんなで焚火を囲んで語らい、23時頃に就寝。

エアコン無しで快適に眠れる幸せ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


朝は7時頃から朝食の準備。

ミートソースのパスタ
コーンスープ
ハッシュドポテト

炭水化物のオンパレード笑い泣き

夏休みで混んでいたので、11時には車を出せるようにチェックアウトをしてくださいと念押し。

繁忙期以外は、もう少し緩い感じのチェックアウトなので、押してはいけないと早々と撤収作業に取りかかりました。


子どもたちは「川遊びしたい」と訴えていたけど、また今度。と帰路につきました。



乗物酔いが激しい姪っ子。

行ってみたいけど、乗物に乗るのが嫌で諦めることも多く、今回キャンプに行けて良かった😊



帰り道。

日光おかき工房に立寄り、みんなでお煎餅焼きを体験。



熱いのに耐えながら頑張って焼きました👍🏻


子どもを連れてのキャンプ。

怪我させないように、水の事故に気を配り、いつも以上に神経を使ったので、正直疲れましたが😅

子育て経験のない私たちにとって、貴重な時間となりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )