2019年04月23日

【武石ともしび博物館】写真展のお知らせ


こんにちは。ばやしです。

別所温泉から平井寺トンネルを抜けて約30分、

上田市武石地区に「武石ともしび博物館」という施設があります。

「明かり」に特化した変わった博物館で、無料で火おこし体験もできます。

この施設で、地元写真家・岡田光司さんの写真展が行われています。

【武石ともしび博物館】写真展のお知らせ

「煌めく絶景 信州武石」
期間:4月20日(土)~7月28日(日)
(休館日:祝祭日の翌日、月曜日)

岡田さんは子育ての環境を求めて上田に移住され、以来写真家として信州の写真を撮られています。
東信地区を中心に写真展を行われていて、東京のアンテナショップ「銀座NAGANO」でも展示を行ったそうです。

美ヶ原高原もエリアに含まれていて、光あふれる幻想的な写真を楽しむことができます。


このたび縁あって、上松やでも岡田さんのポストカードの取り扱いを始めました。

【武石ともしび博物館】写真展のお知らせ

「縁あって」というのは、当館の支配人がこのポストカードを愛用しているそうで、

上松やでもと岡田フォトオフィスさんにお持ちいただきました。

見本もありますので、お手に取っていただけたら幸いです。


この春美ヶ原に行かれる方、ぜひ武石にお立ち寄りください!

では。



┌★ ブログランキング ★ 1クリックありがとうございます!
└──────────────────────────


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


↓こちらのランキングサイトへの投票(クリック)もよろしくお願いします!


人気ブログランキング



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お花見会、開催中です!
週末は「別所お花見会」!
「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。
「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。
【毎週土曜】かみしばいを再開します。
【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お花見会、開催中です! (2024-04-20 21:48)
 週末は「別所お花見会」! (2024-04-16 15:58)
 「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。 (2024-02-09 16:21)
 「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。 (2024-01-06 11:26)
 【毎週土曜】かみしばいを再開します。 (2023-12-08 10:09)
 【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り! (2023-09-13 16:07)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 11:59│Comments(1)イベント売店商品紹介
この記事へのコメント
上松や様

写真展にお越しくださいましてありがとうございました。
ブログでも素敵にご紹介してくださって本当にありがとうございます。

昨年秋には研究会のメンバーとご一緒させていただき本当にありがとうございました。
上松や様の温かいおもてなし、研究会メンバー皆さん喜んでいらっしゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 岡田フォトオフィス 岡田康子 at 2019年04月24日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ