スポンサーリンク

ちょっと新しいことをやってみた

「ゴールデンウィークはバリバリ滑るぞ」と思っていたが、家族旅行やら天気が微妙やらで、あんまり滑れんかった。その後も週一が精一杯。気候が良くなってきたのでもっと滑りたい!

たまーに滑れる時は、いつものメニュー(?)だけでなく新しいこともちょっとでもやろうと思っている。
昔から思ってて中々出来てないんだが、滑る時間が少ない時こそ頑張らんとね。

で、最近の成果など。

オーリー

今年中に矢印看板のオーリーを跳びたいんだが、いきなりは無理なんで、先を合わせたへの字型にチャレンジしてみた。
が、やっぱり難しー。高さ的には積みコーンに毛が生えた程度なんだけど、何かタイミングがとれてないというか。タイミングが遅すぎる?
ひたすらやって、1回まぐれっぽく(しかも着地が乱れたが)出来たのが、ちょっと嬉しかった。

B/S ノーズスライド

毎回失速してカーブ上で止まってしまうんで、もっと助走を付けるべく、クォーターで切り返してのノーズスライドにチャレンジ。
、、切り返しがしょぼすぎて、普通にやるより助走がおそくなってしもうた。。
気を取り直して、頑張ってプッシュ+切り返してやってみた。うーん、あんまりかわらん。やっぱり失速する。
が、やっぱり助走がある方がスライドしやすい気がするんで、引き続き頑張ろう!

その他

パーク内にクォーター to クォーター(ミニミニサイズ)が出来たんで、流してみた。最初はビビって途中で降りてしまっていたが、慣れるうちに余裕で通せるようになったー(だいぶ嬉しい)。

スケートボードトリックの基本を知りたい場合、この本がおすすめ。オーリーとかランプの基礎がめっちゃ詳しく書いてあります。付録のDVDもすごい丁寧な説明で、よい!
タイトルとURLをコピーしました